iten

朝日新聞 社説「徴用工問題、日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯に向きあい、わだかまりをほぐすのは当然の責務」

朝日新聞 強制    編集

朝日新聞 社説「徴用工問題、日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯に向きあい、わだかまりをほぐすのは当然の責務」

PYH2017081506960001300_P4


325: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 05:14:17.04 ID:I2EO0o5u0
2017年08月18日(金曜日)付 朝日新聞社説

 ■徴用工問題 歴史再燃防ぐ努力こそ 
 ■建設現場 新法てこに処遇改善を 
未来志向的な日本との関係を真剣にめざすなら、もっと思慮深い言動に徹するべきだ。韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が就任100日を迎えて開かれた、きのうの記者会見である。
植民地時代の元徴用工らへの補償問題について、これまでの韓国政府の見解から逸脱するかのような認識を示した。個人の賠償請求権を認めた韓国の裁判所の判断に触れ、「政府はその立場から歴史認識問題に臨んでいる」と語った。
文氏は、その2日前の植民地解放の式典でも、慰安婦問題と徴用工問題を並べて取りあげ、「日本指導者の勇気ある姿勢が必要」だと訴えている。
その真意には不明な点もあるが、歴史問題はとくに慎重な扱いを要する政治テーマである。文氏の言動には、あやうさを感じざるをえない。
文氏は徴用工問題の流れをどう整理して発言しているのだろうか。慰安婦問題とはひとくくりにできない経緯がある。
日本政府は1965年の請求権協定で、すべての問題が解決済みとしてきた。それに対し韓国の盧武鉉(ノムヒョン)政権は05年、慰安婦問題などの課題はなお残るとしつつ、徴用工については問題視しない見解をまとめた。
当時、盧政権の大統領府幹部だった文氏自身が、この作業にかかわった。徴用工問題については韓国政府が救済を怠っていたと認め、慰労金の支給など独自の支援措置をとってきた。
だが、5年前に大法院(最高裁)が個人の請求権を認める見解をだした。それを受けて「日本企業に賠償請求は可能」との司法判断が急速に広がった。
日本が植民地支配により、多くの人々に多大な損害と苦痛を与えたのは事実である。日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯(しんし)に向きあい、わだかまりをほぐすための方策を探り続けるのは当然の責務だ。
ただ、歴史問題は一方の当事者だけで解決できるものではない。今を生きる両国民の距離を縮めていくには、双方の政治指導者の深慮と行動を要する。
韓国ではこの夏、徴用工らを題材にした映画が人気だ。ソウルなどでは徴用工の像が建てられ、いわゆる少女像のレプリカを乗せた路線バスも走る。
そんな世論が文氏に響いているのかもしれない。しかし政治指導者は、風向きを読むだけでなく、世論を未来に導く説得の時にこそ真価を問われる。
歴代政権が積み上げた歩みをまず尊重する。それが歴史問題の再燃を防ぐ出発点である。
http://www.asahi.com/news/editorial.html











337: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 11:27:10.60 ID:RYkvdxn40
>>325
中韓の工作機関に言われたくねー

327: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 05:54:47.12 ID:6qzcsVi+0
>その真意には不明な点もあるが、歴史問題はとくに慎重な扱いを要する政治テーマである。文氏の言動には、あやうさを感じざるをえない。

うんうんw
そうやって社説では当たり障りのない正論に近い事書いておいて、「声」 で、お仲間のテロリストのゴミ虫使って、


「条約なんか関係ないニダ!ジャップは賠償すべきニダ!何百年も誤り続けるニダ!」

って書かせるんでしょ?w

私のような頭の良い人間は、テロリストチョーニチみたいな頭の悪い生物の手口なんて、二手三手先どころか十五手先くらいまで読めるんだよ?

テロリストさんw


329: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 07:28:28.58 ID:ndsj4ZlJ0
>日本が植民地支配により、多くの人々に多大な損害と苦痛を与えたのは事実である。

損害?
苦痛?
人口激増したのに?
緒戦勝利に熱狂したのに?

日本に支配され発展させてもらったという変えられない事実が悔しいにだ苦痛にだということ?

330: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 07:35:23.03 ID:ndsj4ZlJ0
>日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯(しんし)に向きあい、わだかまりをほぐすための方策を探り続けるのは当然の責務だ。

出たー!
法的な問題にとじこもり(笑)
永遠にたかりゆすり続けるという「未来志向」の嘘つきたちなあわせて法を超えて永遠に御奉仕しろってか!

331: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 09:01:53.69 ID:+RQli/tS0
いつも韓国が批判するのは日本の植民地批判だけ。 朝鮮戦争で北朝鮮や中国やソ連が韓国を侵略して国土を廃墟にし100万人以上の犠牲者を出して「多大な損害と苦痛を与えた」ことは批判しない。 韓国は謝罪し賠償してくれる見込みがある日本だけを狙い撃ちにしている。 韓国人のそういう所が好きになれないんだよなあ

333: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 09:06:45.82 ID:ZV63wVuA0
>>331
朝鮮戦争で自国民を殺して歩いたのは、韓国政府も同じ穴の狢だから。
だから批判できないんだよ~

あと歴史をコリエイトで、対日本の独立戦争になっている様だ>朝鮮戦争

332: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 09:04:30.91 ID:+RQli/tS0
>歴代政権が積み上げた歩みをまず尊重する。

日米の歴代政権が積み上げた辺野古移設の歩みはどうなのよ?

334: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 09:18:16.66 ID:DorLGoIa0
朝日よ沖縄の知事にも同じことを要求しろよ

翁長知事側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯(しんし)に向きあい、わだかまりをほぐすための方策を探り続けるのは当然の責務だ。

336: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 11:04:10.90 ID:5BKdCqJ/0
■徴用工問題 歴史再燃防ぐ努力こそ

執拗に際限なく繰り返されるシナ朝鮮の言いがかりゆすり集りに寛容な朝日w


338: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 12:37:50.11 ID:H289MAGZ0
>そんな世論が文氏に響いているのかもしれない

朝日が火をつけ反日世論が盛り上がり政権が利用する

政権が煽り世論に火をつける・・・こういうサイクル

特に親北の文政権は意図的に日本との友好関係を壊そうとしているとしか思えない・・・南北朝鮮統一反日戦線

339: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 12:40:40.11 ID:dv8JnMsT0
■徴用工問題 歴史再燃防ぐ努力こそ
(-@∀@)<日本が努力せよ

歴史問題に火をつけ今でもガソリン注いで煽っている朝日が第三者ぶってんじゃねーよ。

>未来志向的な日本との関係を真剣にめざすなら、もっと思慮深い言動に徹するべきだ。

反日はもっと巧くやれとアドバイスか?

>その真意には不明な点もあるが、歴史問題はとくに慎重な扱いを要する政治テーマである。文氏の言動には、あやうさを感じざるをえない。

ムンジェイン本人に取材して真意を確かめてこい。ジャーナリズムの仕事だろうが。ま、ムンは反日発言をしても朝日ら日本のメディアがかばってくれることを経験的に知っているし

北朝鮮問題や冬季五輪もあるから、日本側が強くでることはないと安心して反日活動に走っているのだろうよ。


>日本が植民地支配により、多くの人々に多大な損害と苦痛を与えたのは事実である。日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯(しんし)に向きあい、わだかまりをほぐすための方策を探り続けるのは当然の責務だ。

自主的に謝罪と賠償を、韓国が満足するまで、永遠に続けろってことか。本音がでたなw 前任のパククネは1000年立場は変わらないと明言したがムンジェインはどうなんだろうな。

>今を生きる両国民の距離を縮めていくには、双方の政治指導者の深慮と行動を要する。

双方?朝日は日本側に命令しているだけじゃないかw

■建設現場 新法てこに処遇改善を
(-@∀@)<コンクリートから人へ

アベの働き方改革は凄いな。
これまで労組や左派政権、朝日ら左派メディアがやろうともしなかったことに手を付けてる。


>この新法には二つの特徴がある。一つは、安全と健康の確保を民間工事にも厳しく求めた点だ。請負契約の中で災害補償の保険料を含む経費を明示することや、適切な工期を確保することなどを促している。

民間?中之島のツインタワー工事が終わっているから、われ関せずですかい。納期が決まっている五輪関連工事を妨害してきたくせに「適切な工期」とは気楽なもんだな。

340: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 13:21:24.05 ID:+RQli/tS0
朝日新聞デジタル
米軍基地運用、他国では? 自国で管理権、騒音規制も 2017年8月17日05時03分

>日本では基地の管理権は米軍に委ねられ、運用について日本政府は制限できる立場にない。同じ大戦の敗戦国であるイタリアやドイツは、管理権を自国で持っていたり、軍用機の騒音規制が可能だったりする。

>米軍基地の管理権はイタリアにあり、軍用機の発着数や時刻はイタリア軍司令官が責任を持つ。飛行訓練には国内法が適用され、重要な軍事行動にはイタリア政府の承認が必要とされる。イタリア軍元統合参謀総長のビンチェンゾ・カンポリーニ氏は「米軍とイタリア軍は明白な相互関係にある。イタリア当局の管理が及ばない状況はな い」と話す。

独伊は集団的安全保障と集団的自衛権の義務を負ったNATOに所属しているから可能なんだろ

米国が個別的自衛権の国に米軍の管理を任せるなんてあり得ないだろw

朝日は日本も米国とNATOのような集団的安全保障と集団的自衛権の協定を結べってか?

でも、朝日は集団的自衛権は憲法違反だと批判してたじゃん

341: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 13:28:59.42 ID:H289MAGZ0
100年前世界地図を広げると300年続いた白人による植民地が広がっていたという意味のことを安倍が平成27年8月14日 内閣総理大臣談話で述べた

当時の日本にとってロシアの脅威がまずあって、彼らはひたひたと日本に迫ってきた

いろいろあったが、結局「予防占領」として朝鮮を取った。日本は白人社会から批判を受けるのを恐れ模範的な「植民地支配」を心がけた。日本の朝鮮支配を称える白人さえいたくらい。ひどい植民地支配(後の李承晩政権以来かれらが支配を正当化するための嘘)ではない。朝日は世界を広く見て事実を示せ。韓国人に忖度して事実を曲げるな。

342: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 15:22:28.98 ID:AlFelqtl0
隣国の前大統領がやっていた他国への日本の告げ口と同じように今年も、中韓への靖国参拝の告げ口(ご注進)したは良いことだ。アジアには、事大主義の秩序が必要だからな

343: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 15:40:26.40 ID:iJlKIXOD0
・在韓米軍の撤退と北朝鮮へテロ支援国家認定を望む

344: 文責・名無しさん 2017/08/18(金) 15:52:30.90 ID:+RQli/tS0
北朝鮮が18日「韓国の文大統領が戦争だけは必ず防ぐと言いながら、戦争挑発に狂乱する米国との『同盟強化』を強調しているのは荒唐無稽な詭弁だ」と、文大統領を非難したらいしいが、北から見れば確かにそう思えるだろう。

オレもそう思うわ。
韓国人は矛盾を感じないのかね?

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/mass/1502075029/




Comments

    朝日新聞 社説「徴用工問題、日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯に向きあい、わだかまりをほぐすのは当然の責務」にコメント

    • 1. 真実史観
    • 2017年08月18日 18:58  ID:MDojgQ6Y0  返信
    軍艦島生活遺跡(朝鮮人専用遊郭等々)が証拠! 強制労働連行は、捏造難癖泣き売!
    朝鮮人や台湾人を矢面に立たせなかった日本軍
     大東亜戦争の朝鮮人戦死者は皆志願兵で、日本人のような強制兵役ではない!南北で2万2182人。台湾も皆志願兵で、3万304人で、強制兵役徴兵ではない(矢面にしなかった)。日本は強制兵役、徴兵で、234万2341人が戦死。さらに米軍に80万人の市民が原爆空爆で、大虐殺された。  大虐殺を不問に付しているのを誤解している人がいるが、人類の英知である条約(復讐の連鎖の切断)を締結したからであって、日本人が悪かったからでは、断じてない!条約締結後も無法国家中韓や戦勝国の一部は、「条約破りのし放題」だが、条約尊崇法治国家日本だからなのである。  働き手を強制兵役でとられた日本は、老人女子供までもが銃後の守りにつき、台湾人や朝鮮人や日中連合反共戦争同盟中国、汪兆銘南京政府の中国人を、有給で募集し、おぎなった。
     日本国存亡の危機に際し、当時日本人であったが、強制兵役除外の朝鮮人が、有給で働くぐらいは、当然であろう。それを「強制連行」と捏造し難癖をつけ「泣き売」し、「金よこせ」と恐喝している。「群馬の森の捏造碑」も、同じ手口!年表を繰る思考力(学習能力)があれば、子供でもわかることだ。
     朝鮮人や罪日の原爆や慰安婦や強制連行や関東大震災等々の碑や碑文は、すべてが捏造で、「泣き売」のソース造り(罪日特権の生活保護受給)が、目的。これも同類!

    詳細は下記を選択し検索
    NHK職責不履行捏造は犯罪!職責者には捏造や言論の自由など無い!
    百人斬り真実は機関銃対日本刀嘘の巨魁朝日毎日記者そして戦意高揚記事
    NHK日本人はなぜ戦争へと向かったのかはスパイの日本洗脳ドラマ
    遡り日本史はNHKと東大教授加藤陽子スパイの連想誘導女子供洗脳劇
    極悪NHK日本軍と阿片で捏造洗脳軍命で犬死無駄死した愚民と英霊愚弄

    真実史観

    朝日新聞 社説「徴用工問題、日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯に向きあい、わだかまりをほぐすのは当然の責務」にコメント

    • 2. 真実史観
    • 2017年08月18日 19:01  ID:MDojgQ6Y0  返信
    白丁化麻薬ばら撒く国賊新聞
    李朝差別519年の理由、白丁実証中!
    白丁支配洗脳下の半島と罪日
    捏造犯日は共食い大虐殺の矛先反らしが目的で、捏造慰安婦等々も犯日難癖道具の一つにすぎず、共食い大虐殺を総括しなければ、止むことなどない!共食い大虐殺元凶が、暗黒李朝519年の李朝差別!
    人面獣心族中朝韓との対等国交は、犯日麻薬のばら撒き! 飼い主の態度が特効薬!
     コリアンや凶産支那人は、整合・時系列・論理・自浄回路欠落亜人間(人モドキ)猛獣なので、人間扱いして近づくと、パクリと喰われる!
     日本撤退後に同族大虐殺を開始し、幼児からの捏造洗脳犯日教育で、「同族大虐殺」を隠蔽し、「砂の人心」を懐柔しているのが、「中朝韓」という人類史上稀有な、「三国」。
     「捏造が基(無法ギャング国家=亜人間)」のこの三国と、人類(法治国家=人間)は、例えれば、餌に飢えた人面獣心の猛獣対、人間である。
     捏造敵国日本に対しては、特別に、何をしてもかまわない!何でも許される!「愛国無罪!侮日無罪!」と、学校やマスコミや捏造ドラマ等々挙国一致で、幼児から捏造洗脳教育を続けているので、人面獣心の猛獣は出来上がっていて、危険! 餌やり(友好)は、「償い」としか受け取らず、餌くれが増長するのみの、猛獣化促進麻薬!猛獣への友好(餌やり)=麻薬は、これまでの経緯が証拠!
     猛獣野放しでは、人間が食われる!
     猛獣対策自存自衛の術は、檻に入れるか、駆除するか、調教するか以外に、無い!
     よしんば洗脳を中止したとしても、調教には、最短でも、200年以上はかかる! 戦後70年経ても、覚醒者いまだに3割の日本が、証拠だ! 分別して柵を設け、人間界との遮断が、賢者の策!間も無く、共食いで、自滅する!果報は隔離して待て!
    詳細は下記を選択し検索
    中朝韓罪日犯日敵国化教育は致命傷環亜共栄圏に即シフトが子孫の証

    真実史観

    朝日新聞 社説「徴用工問題、日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯に向きあい、わだかまりをほぐすのは当然の責務」にコメント

    • 3. 名無しのえらさん
    • 2017年08月18日 19:08  ID:o0jYi3Tj0  返信
    その法的に解決しているから 問題なし、国際法で1965年 解決ずみ。ぶり返そう、再協議させようとしても そうはいかないよ♪文君。

    朝日新聞 社説「徴用工問題、日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯に向きあい、わだかまりをほぐすのは当然の責務」にコメント

    • 4. (´・ω・`)さん
    • 2017年08月18日 22:10  ID:cbwcOi2r0  返信
    いつまで、くだらない過去にこだわっているのか?

    朝日新聞 社説「徴用工問題、日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯に向きあい、わだかまりをほぐすのは当然の責務」にコメント

    • 5. (´・ω・`)さん
    • 2017年08月19日 00:01  ID:aXowSc7Q0  返信
    法を否定すんなよ
    言動テロリスト

    朝日新聞 社説「徴用工問題、日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯に向きあい、わだかまりをほぐすのは当然の責務」にコメント

    • 6. (´・ω・`)さん
    • 2017年08月19日 00:39  ID:rOlLxAC.0  返信
    被害者とやらの要求は金だけ。証拠を提示して説明しても納得しない。

    朝日新聞 社説「徴用工問題、日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯に向きあい、わだかまりをほぐすのは当然の責務」にコメント

    • 7. (´・ω・`)さん
    • 2017年08月19日 02:04  ID:dVos0jxa0  返信
    朝日新聞が慰安婦捏造の罪滅ぼしに勝手に払えば良いだろ。

    朝日新聞 社説「徴用工問題、日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯に向きあい、わだかまりをほぐすのは当然の責務」にコメント

    • 8. (´・ω・`)さん
    • 2017年08月19日 05:53  ID:EmeJ4kLL0  返信
    韓国民は、韓国政府に請求ですべて終了。

  この記事にコメントする

コメント お名前  

コメント名前欄は入力しなければ「(´・ω・`)さん」になります。

※コメントにつきまして
個人情報晒し・過度な差別的発言や表現・18禁・その他刑法に抵触しかねない書き込みは管理人の基準で削除する場合がございますので予めご了承ください。(微妙な表現は伏せ字などでお願いします)



中日(東京)新聞 社説「最低賃金アップはアベノミクスの成果だと?遅ぇぞ1000円にしろ」⇒ 中日新聞の時給910円上野動物園パンダ「名前公募」に32万件の応募、「センセン」(尖々)、「カクカク」(閣々)の可能性は? 



この記事をシェアする (*´ω`*)

この記事が良かったらシェアお願いします

朝日新聞 社説「徴用工問題、日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯に向きあい、わだかまりをほぐすのは当然の責務」
朝日新聞 社説「徴用工問題、日本側は法的な問題に閉じこもらず、被害者たちの声に真摯に向きあい、わだかまりをほぐすのは当然の責務」
  FaceBook
ツイッター
ブログ村ランキング

Popular Post

最新コメント
カテゴリー
おすすめ!