iten

【中国紙】韓国車は中国人にとって日本車へのステップ…ブランド力は明らかに劣り、米国車やドイツ車とも同一に論じることさえできない

現代自動車 中国    編集

【中国紙】韓国車は中国人にとって日本車へのステップ…ブランド力は明らかに劣り、米国車やドイツ車とも同一に論じることさえできない

韓国車
1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:02:14.03 ID:???.net
韓国車は中国人にとって日本車へのステップ―中国メディア
Record China 6月20日 22時20分配信

19日、中国・テンセントは、「韓国車はなぜいつまでも人気がないのか」と題する記事を掲載した。
写真は北京南駅構内の現代自動車の展示。
2015年6月19日、中国・テンセント(QQ)は、

「韓国車はなぜいつまでも人気がないのか」
と題する記事を掲載した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00000057-rcdc-cn

【中国紙】韓国車は中国人にとって日本車へのステップ…ブランド力は明らかに劣り、米国車やドイツ車とも同一に論じることさえできない



韓国車

「中国の自動車市場では、フォルクスワーゲンやフォードなどの欧州車と並び 韓国車の売れ行きも好調で、“韓流”パワーを見せつけている。 現代や起亜といったグローバルブランドは、中国市場で積極的な宣伝を展開している。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログ村ランキング

ブログランキング

1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:02:14.03 ID:???.net
韓国車は中国人にとって日本車へのステップ―中国メディア
Record China 6月20日 22時20分配信

19日、中国・テンセントは、「韓国車はなぜいつまでも人気がないのか」と題する記事を掲載した。

2015年6月19日、中国・テンセント(QQ)は、

「韓国車はなぜいつまでも人気がないのか」
と題する記事を掲載した。

記事では、
「中国の自動車市場では、フォルクスワーゲンやフォードなどの欧州車と並び
韓国車の売れ行きも好調で、“韓流”パワーを見せつけている。
現代や起亜といったグローバルブランドは、中国市場で積極的な宣伝を展開している。
しかし、販売量は増えても、ブランド力は上がらない。
中国人にとって韓国車は、国産車と日本車をつなぐもの。
言い換えれば、韓国車のブランド力は明らかに日本車よりも劣る。

米国車やドイツ車とは、同一に論じることさえできない」

としている。

その原因については、
「当初の低価格路線で消費者のイメージが固定化したこと」
「欧米や日本の車は技術レベルでは依然、韓国車の上を行っていること」

を挙げた。
前者については
「韓国車の長期的な『ミドルクラスの価格帯+大幅な優遇』
という販売手段は成功したものの、
同時に利益率の低さやブランド力の弱さの原因となった」と指摘。

後者については、
「韓国車は高いコストパフォーマンスと見た目の良さには魅力があるが、
技術、歴史、設計などでは大きな差がある」

としている。

記事は最後に、
「現代のソナタやジェネシスなどの最新車種は品質面でも
海外に引けを取らないが、消費者の韓国車に対するイメージを変えるには
時間と努力が必要だ」

としている。
(翻訳・編集/北田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00000057-rcdc-cn
引用:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1434816134



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:07:05.09 ID:nF59aroo.net
>>1
欧米や日本の技術が高い?

米は違うだろ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:16:05.82 ID:bKsd54+t.net
>>1
偽物の車に乗ってたら自分の価値まで下がるから乗りたくないよな
わかるよ、その気持ち。
俺もサムスン携帯使ってた時、
早く国産スマホやIphone出ないかとずっと思ってた

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:03:00.71 ID:4cD7fJMI.net
支那でさえ嫌われてるw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:04:56.49 ID:PC437aZ8.net
見栄でクルマ買う中国人にとってブランド力皆無で安さ勝負の韓国車はキツいと思うんだが
誰が買ってるんだろう?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:05:34.66 ID:eEmEs9sC.net
ピストンがシリンダーヘッドを突き破って飛んでいく程度では、
中国様の爆発力の前では霞んでしまうのか。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:11:50.78 ID:JDxmYP+n.net
>>4
中国に極小数存在する中間層だろ

小数の富裕層・・・外車
大多数の貧困層・・・国産車

隙間産業みたいなものだろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:05:57.08 ID:0Cfin/hZ.net
こっちみんな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:07:02.25 ID:MDAw+v8/.net
雨漏りするのは韓国車だけニダヨ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:07:06.62 ID:iVI45ocP.net
あれ? 中国人ってでかくて堅い車じゃないと駄目アルじゃねえの?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:09:51.56 ID:lBhV9ylg.net
中国みたいな大陸で乗り回すなら個人的にはアメ車をオススメするね。
一日中乗ってても疲れないらしい。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:11:04.75 ID:Az1xmBEM.net
バカテョンカーに乗ってたらタイヤが外れて笑われたアル!

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:12:01.09 ID:OJpQpRWK.net
現代車って日産GTRに発進時のスタートダッシュは勝ってたよな youtubeで見たぞ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:20:32.53 ID:npBqYKMg.net
>>13
https://www.youtube.com/watch?v=4B-Yx-bRXkg


確かに2秒程度出遅れてたなGT-R、がゴールではGT-Rが3秒差で勝ってたがな。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:13:33.55 ID:bwNk2j6z.net
たぶん金色に塗れば多少売れるんじゃないか?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:13:40.76 ID:jzEaLdCZ.net
自力でエンジン1つ開発できない姦國車では先は見えてるだろ
外面だけはどうにか今風に仕立ててるが国民の顔面工事と同じで中身はポンコツ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:18:24.82 ID:3Tf9RkQB.net
>>14
朱色とのツートンならもっと売れる。

欧州人「ゴールドリーフカラーとか渋いな」
シナ人「なんの事アル?」

>>15
ナチスガー戦犯ガーと吠える割に旧枢軸国の支援がないと車ができない自動車メーカーある不思議な国。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:15:02.88 ID:qE+/uPZK.net
ラリーやGTレースで日本車やドイツ車をぶっちぎりで勝つようにならないとな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:17:09.79 ID:xAi9wR1M.net
>>16
ぶっちぎりで逃げ出すのは上手いんだけどなw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:19:26.02 ID:686JNBrT.net
ブランド力を高めたかったら、国際レースで成果上げて見せればいいのにw
日本車だってかつてはそうやって世界に出て行った。

韓国車が有名な国際レースに出たって聞いたことねーわ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:22:20.84 ID:3Tf9RkQB.net
>>16
それを行うに辺り、自力開発したエンジンは最低条件。
今のWRCもワールドエンジンだから三菱やダイムラーの力がなければマトモに走らんかったろう。

>>22
競技で勝ったのはWRCの棚ボタ勝利くらい。
あとシナの国内ツーリングカーレースで無双してる。
マイナーツーリングカーレースなのにワークス参戦してる卑怯っぷり。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:16:22.71 ID:xAi9wR1M.net
安売り車にブランド力があるわけがない
車メーカーがしのぎ削って必死こいてレース活動してるとこでまともに勝てないメーカーなんて誰も信用しねーわ

20: ドローンだよ!ペリカン文書@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:18:02.70 ID:7jKy1gx2.net
まずはDOHCエンジンぐらい開発、生産ぐらいチャレンジしてみようや!

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:29:58.47 ID:xAi9wR1M.net
>>20
とりあえず水車からだなw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:19:49.01 ID:nUr7LeQR.net
LFAは2回見たことあるのに現代車は見たことない

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:20:45.89 ID:UIrFOyQr.net
品質で最下位だろ。w

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:33:47.62 ID:NprItQ7f.net
>>26
どうやらシナ人によると下には下があるらしいよ?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:35:39.56 ID:UIrFOyQr.net
>>41
中華自動車?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:20:51.32 ID:jmjO/kco.net
YouTubeでエンジン吹かしたらマフラー飛んだヒュンダイ車は笑ったな

何でエンジン付加しただけで飛ぶんだよ・・・

燃料にバーボンでもいれてんのか?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:26:47.08 ID:3Tf9RkQB.net
>>27
ドーナツターンでエンジン壊したジェネシスとかもあった。
きちんとレブリミッターが動作してないかとてつもなくヤワなエンジンなんだろう。
ダイムラーや三菱も使ってるワールドエンジンなのに
南鮮版の糞っぷりは尋常じゃない。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:34:05.53 ID:fqJpaL44.net
とりあえず支那で日本車売れてるのかな?
中国人は前回の反日暴動以来日本車怖くて
乗れないというネタ見たことあったが、
また同じ事あると巻き添えくらうしな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:41:53.31 ID:+9+PjoEa.net
>>42
トヨタは中国のトヨタ車ニーズに生産量が間に合わなくて
中国国内に大規模投資して工場建設始めました



43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:35:01.67 ID:e5HfYPx/.net
何度もトヨタに一緒に共同開発をやろうと持ちかけたが
トヨタは一切無視続けたんだよなw当たり前だよな
技術を盗み取る魂胆なんかみえみえなのにさw
相手なんかするわけねだろ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:35:22.24 ID:+9+PjoEa.net
自動車産業っていうのは一国を支えるほどの産業と言われているのは当然のことだが
メーカーだけじゃなくて部品産業のすそ野を広げるという意味もある
中小企業を後回しにする韓国の自動車産業がどこまで定着するか

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:37:31.33 ID:+9+PjoEa.net
それと現代自動車は労組闘争が異常だろ
社員が会社にタカることしか考えてない
あれなんとかしないとな
e1d1cc1ff5ff071fa1ebd6a0d4df7d65



えら呼吸速報最新記事




ブログ村ランキング
ブログランキング







嫌韓チャンネル

Comments

    【中国紙】韓国車は中国人にとって日本車へのステップ…ブランド力は明らかに劣り、米国車やドイツ車とも同一に論じることさえできないにコメント

    • 1. 名無しのえらさん
    • 2015年06月21日 07:45  ID:v3iHpbkYO  返信
    韓国車は作りが簡素化され過ぎてて安いのは当たり前だし、性能面も安全面も怪しいから誰も評価しないのも当然だよね。
    韓国は政府も民間も、国民意識から詐欺師並みの邪道で礼儀知らずな国民性だから、いくら口先で韓国は最高レベルだと嘯いても、それが裏付けの無い空虚なものだとバレるのがあっという間で、それなのに自分たちの嘘の発言を謝罪したり撤回しないから、それで結局韓国に対しての印象は不信感ばかりが世界中で溢れていく結果になってるんだよね。
    「日本の嫌韓は日本が原因を作った」とか理屈のおかしな事も、頭の悪い韓国政府には何故か筋の通った文章に思えているみたいで、だからやっぱり韓国って馬鹿が溢れかえってる国なんだなって実感するんだよね(笑)

    【中国紙】韓国車は中国人にとって日本車へのステップ…ブランド力は明らかに劣り、米国車やドイツ車とも同一に論じることさえできないにコメント

    • 2. 名無しのえらさん
    • 2015年06月21日 12:11  ID:3yCptb5JO  返信
    >現代車って日産GTRに発進時のスタートダッシュは勝ってたよな youtubeで見たぞ


    GTRとジェネシスのゼロヨン対決だよね?
    確かあれは、GTRに2秒のハンデが付けられてたよね。
    それでもGTRブッチギリ過ぎててワロタ。

    【中国紙】韓国車は中国人にとって日本車へのステップ…ブランド力は明らかに劣り、米国車やドイツ車とも同一に論じることさえできないにコメント

    • 3. 名無しのえらさん
    • 2015年06月21日 12:49  ID:PYIYQPZD0  返信
    ヒュンダイなんて恥ずかしくて乗れねーよ
    サムスンなんて恥ずかしくて使えねーよ
    朝鮮人が作った物なんてキムチ臭そうだし
    ブランド力なんて朝鮮人が関わった時点で
    上がるわけねーだろ
    そんなことも解らないんだな朝鮮人は
    死ねばいいのに

  この記事にコメントする

コメント お名前  

コメント名前欄は入力しなければ「(´・ω・`)さん」になります。

※コメントにつきまして
個人情報晒し・過度な差別的発言や表現・18禁・その他刑法に抵触しかねない書き込みは管理人の基準で削除する場合がございますので予めご了承ください。(微妙な表現は伏せ字などでお願いします)



【局長級協議】慰安婦協議で対立、日本「性奴隷」撤回を要求…韓国側は拒否、日本政府に「法的責任」を認めるよう要求【韓国経済】朴槿恵政権、輸出不振やMERSなど「5重苦」直撃でGDP2兆円損失も 〝創造経済〟はどこに



この記事をシェアする (*´ω`*)

この記事が良かったらシェアお願いします

【中国紙】韓国車は中国人にとって日本車へのステップ…ブランド力は明らかに劣り、米国車やドイツ車とも同一に論じることさえできない
【中国紙】韓国車は中国人にとって日本車へのステップ…ブランド力は明らかに劣り、米国車やドイツ車とも同一に論じることさえできない
  FaceBook
ツイッター
ブログ村ランキング

Popular Post

最新コメント
カテゴリー
おすすめ!