iten

中国メディア、好調な日系車をよそに・・・中国で韓国車が売れなくなっている理由

現代自動車 中国メディア    編集

中国メディア、好調な日系車をよそに・・・中国で韓国車が売れなくなっている理由

620x0_1_autohomecar__wKgFVFgB3cWAYG7QAAdWORhi5zQ759

1: たんぽぽ  2016/10/22(土) 10:42:07.46 ID:CAP_USER
中国の自動車市場において好調をキープしている日本メーカーに対して、韓国メーカーは苦戦を強いられているようだ。中国メディアもしばしば、中国における韓国系自動車の販売が鈍化していることを伝えるとともに、その理由について分析する文章を掲載している。

 中国メディア・今日頭条は19日、「韓国系自動車は中国でなぜ突然売れなくなってしまったのか」とする記事を掲載した。記事は、昨年から不調が続く韓国系自動車が特に今年上半期、販売状況が思わしくなかったことを紹介。「わが国の国産車の台頭と大きく関係があるようだが、韓国系自動車自身にはどんな問題があるのだろうか」とした。

 そして、韓国系自動車が現在抱えている問題として

「製品がローエンドであること」、

「輸入車の問題」、

「自動車モデルのリニューアルが遅く、技術に進歩がないこと」


の3点を挙げて解説した。

韓国系自動車は中国市場においてローエンド路線を走り続けており「近年ではほとんど何の変化も発展もない」と指摘。
エンジンは日系車に劣り、ボディはドイツ車にかなわず、値段は国産車よりも高いとし、優位に立つ部分がないと論じた。

 また、高品質な韓国系自動車は多くが輸入車であり、輸入する際の諸費用が購入価格に上積みされるため、同じタイプの国産車より割高になると説明。これも韓国系自動車を選ぶ人が少なくなっている要因の1つであるとした。

そして、新たなモデルの自動車を開発することに投資せず、同じタイプの「型番違い」ばかりを出していると指摘。

「消費者にとってはいつまでも同じで、進歩がないように見えてしまう」と解説した。

 日本のメーカー各社は、中国の現地ニーズに合った自動車モデルの研究開発を進め、現在中国で人気のあるSUV車を中心に新モデル車を続々とリリースした。

これも、中国人消費者の心をつかんで売り上げを伸ばした一因と言えるだろう。もし、記事の指摘が正しければ、韓国メーカーは中国人消費者のニーズにこたえるという点で大きく後れを取ったことになる。

 分野は異なるが、サムスン社製のスマートフォン「Galaxy Note 7」の発火トラブルは、韓国製品のイメージを損ないかねない大きな問題である。韓国の製造業全体が大きな試練に直面するとともに、岐路に立たされているようだ。
http://news.searchina.net/id/1621343?page=1 





※参考
9月、日本車のホンダ、マツダ、広州汽車三菱、日産も30%に上昇し、40%以上の増加となりました。日本の成長率は25.1パーセント、ドイツ車より高い23%に達しました。

chinacar
前年同月比
絶好調のホンダ

ホンダ
は3ヶ月連続で46.5パーセントの増加を記録し、過去9ヶ月で日本車の販売チャンピオンにランク付けされている。







12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:56:10.64 ID:14bvZcR9
>>1
>わが国の国産車の台頭と大きく関係があるようだが

安かろう悪かろうなテョン製品はどうしたってこうなるよな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:12:06.08 ID:5vhjnqEI
>>1
見掛け倒しの使い捨てに気付いたからだろ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:13:48.41 ID:vktghR1G
>>1
いくら中国人だって、粗悪な韓国車乗らないだろ。在日だって乗らないんだからw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:59:45.35 ID:nfFdVS2G
>>1
韓国製品はリピーターがつかないって言うからね・・・
日本製品ぽいのが安いと思って飛びついても全くの別物だとね・・・

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 12:57:11.51 ID:vHXtbAyU
>>1
>>自動車モデルのリニューアルが遅く、技術に進歩がないこと」

日本から技術者入れてもその人達だけじゃ限界があるよね、止まっちゃうのは当然

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 13:11:32.63 ID:Q/I+uujY
>>1
なぜ、属国の車を買わなければならないアルカ?

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:43:50.24 ID:gJ3c1H01
なんで態々ウンコにまたがるために金出すんだよ アホかw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:45:49.83 ID:m0LKBlIE
Galaxy Note 7 の発火
あれ、中国の話かと思っていた。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:47:41.49 ID:BAcT6v/y
韓国の車は、すばらしい
ただし、走らないときに限って

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 13:20:12.25 ID:sxsYDYvs
>>4
カタログスペックを眺めるときはだろ

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 14:40:54.64 ID:hfB8uWke
>>4
走らなければ雨漏りもしないの?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:48:00.29 ID:apwb/vLE
もともと、三菱・日産のゴミみたいな技術を無償で提供され、コピー商品作って伸びたのが韓国自動車の現状。 所詮、基盤ができていいないこと。独自の技術がないこと。

見栄ばかりの、車しか作らないところ。

それだけことよ。

97: 、かわ、 2016/10/22(土) 12:19:30.11 ID:o9UUNn1d
>>5
違うぞ。イタリア人デザイナーを高額で引き抜いて努力しているぞ。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 13:10:41.33 ID:zZyn3IUJ
>>5
ちがうだろ 貰った技術も盗んだ技術も生産段階でバチモンの部品になったり、必要な工程をケンチャナヨ~するからボロボロになるんだろキチンと作れば古いだけでちゃんと動くぞ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:48:37.57 ID:kTuU/jc4
( `ハ´)雨漏りのする車はもうごめんアル

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:49:51.09 ID:c7Rb8vHJ
>エンジンは日系車に劣り、ボディはドイツ車にかなわず、値段は国産車よりも高いとし、優位に立つ部分がないと論じた。

エンジンは国産車より優れ、ボディは国産車に勝り、値段は日本車ドイツ車より安い、って前向きに考えようぜw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:15:27.53 ID:rDF0omHA
>>7
見栄を張ってハイエンドを買う必要が無い層なら、中国車で十分と思うんだろう。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:50:16.06 ID:TvFTgQTd
全てにおいて劣化コピーで価格も負けている物を好んで買うのは特殊なマニアくらい

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:43:43.72 ID:iux/26Bj
>>8
ドイツ統一後に旧東ドイツ産のダンボール使用のトラバントが骨董品マニアに人気だったけど、韓車はマニアにも見向きもされないだろうね。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:52:01.90 ID:KC+HmB0o
ぶつかったらすぐ死ねるからな。買わねえよ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 12:36:35.40 ID:dzgt0tma
>>9

一応2013年くらいから硬くはなったよ硬くは。

まぁ、ムチウチは確実、身体に与える衝撃ダメージはお察しではあるが。




10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:53:47.38 ID:qFb3wO4e
韓国という国にブランド力がないから見栄をはれないせいで選ばれないんだろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:56:05.74 ID:OoWvDsPB
ゴミにお金使うとは愚の骨頂
お金は有効に使いましょう

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:56:50.16 ID:NuqIU6NL
韓国のやり方って「一種類の製品を同じまま世界中に売る」ってやり方なんだよ。
これは奇しくも欧州の商品とやり方が似ている。
その結果上手く行くこともあるが、失敗すると自国でしか売れなくなる。

日本もかつてそういう売り方をしていた。

でもブランディングとローカライズを各国ごとに行うことに注力しだした。 その結果、販売国によりそった商品づくりが行われ、結果を出している。 やり方としては米国のグローバル戦略に近い。 その中で受けが良かったものは次の製品で世界中の製品に採用されることもある。

中国も今は米国や日本のような、販売国に合わせた商品開発をしている。 おそらく韓国のようなやり方は、今後淘汰されていくことだろう。


98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 12:20:34.82 ID:eziIHobH
>>13
日本も鉄道業界で「車両の標準化」なんてマヌケなことを国が言い出しているからまだまだ安泰とは言えんがな。業界総出の批判により何とか黙ったみたいだけど。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:57:50.80 ID:3zVc8I1G
日本がコピーされない技術を出して来た、技術者も使い捨てに気がついて引き抜きに応じなくなった

とは、何故考えないのだろう?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:58:05.44 ID:vq6tDt5n
火の車だな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 10:59:36.22 ID:KTnGpP4T
市場調査やモデルチェンジも無くローエンド路線ってより

中国人はこの辺がお似合いニダっていう傲慢さを感じるね

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:08:41.86 ID:3zVc8I1G
下朝鮮の独自性がある商品って何だろう
キムチ?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:17:12.61 ID:G5X8nb3K
>>23
キムチ用冷蔵庫とか開発してるよな。
キムチ汁で走る車とか作れば売れるかもしれない。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:17:27.97 ID:Dp3k+ZKD
日本国内じゃ全然売れてなかった三菱が潰れなかったのは
エンジンサプライヤーとしての売上が大きかったのかな

まあ、最期は不正で潰れたけどw


38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:19:45.91 ID:3UCCKVvd
>>35
ヨーロッパでは日本国内よりまだマシだった。
三菱グループ内の需要。
軽自動車が売れていた時期があった。ラジヲすらオプションにして値下げ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:23:28.28 ID:A9s3dE6L
ヒュンダイもどこより先に
自動運転を搭載してたのにね

急に加速してブレーキ効かないのが
問題だけどw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:26:44.25 ID:2wM9SWqW
>>41
それそれ
ツベ動画見てて背筋冷たくなる通り越して凍ったゾ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:27:42.01 ID:FMpLok53
>>44
その動画見たい。どれ?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:34:26.19 ID:G5X8nb3K

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 12:09:38.93 ID:FMpLok53
>>56
ありがとう


これはヤバイな
ちょっと度肝抜かれた。

韓国車に乗ったら死ぬわ。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 12:38:44.26 ID:PFizEcsT
>>56
ちょ、女の子挟まれたの死んだんじゃね…

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:24:40.95 ID:Gm1Nzr2Y
韓国車を買ったら
次に売る時の査定価格はゼロにちかいやろ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:27:06.45 ID:FMpLok53
>>42
>韓国車を買ったら
>次に売る時の査定価格はゼロにちかいやろ



壊れる前に売るの難しそうだなw

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 12:29:01.27 ID:HwuYb09H
>>45
判ったニダ
新車買ったら、今の(故障時・代車用の)もう1台サービスに加えて、
下取り用にもう1台追加して、お値段そのままで、計3台にするニダ!!

46: ◆65537PNPSA 2016/10/22(土) 11:27:09.67 ID:Tq4T2WgO
>>42
ヒュンダイのディーラーなら高く下取りしてくれるのでヒュンダイから逃げられなくなる

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/22(土) 11:29:23.28 ID:+2Z5UoPP
>>46
下取りした車を使いまわししそうだな。

引用元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1477100527/



Comments

    中国メディア、好調な日系車をよそに・・・中国で韓国車が売れなくなっている理由 にコメント

    • 1. (´・ω・`)さん
    • 2016年10月22日 16:10  ID:iyedOeXJ0  返信
    >高品質な韓国系自動車

    これって笑う所?

    中国メディア、好調な日系車をよそに・・・中国で韓国車が売れなくなっている理由 にコメント

    • 2. 名無しのえらさん
    • 2016年10月22日 16:38  ID:PUFF0.QtO  返信
    資金が無いから粉飾出来ないんだろがぁwwww




    コメント見ていただき有り難う御座いました

    中国メディア、好調な日系車をよそに・・・中国で韓国車が売れなくなっている理由 にコメント

    • 3. skya
    • 2016年10月22日 16:38  ID:WqZxskg00  返信
    >日本国内じゃ全然売れてなかった三菱が潰れなかったのは

    いや!今では知らないけれど、昔、「農協」を通じて三菱を買えば、ディーラーで買うよりもかなり安く買える!ってのがあった。・・・で!つい最近の三菱の不正!・・農家のおじいちゃんおばあちゃんからの電話がひっきりなしで、販売店の社員たちはのいろ~~~ぜ!になりかかっていたそうだ。・・・未だにあるのかも?農協通じての三菱害!・・じゃなくて買い!wwwwwwwwww

    中国メディア、好調な日系車をよそに・・・中国で韓国車が売れなくなっている理由 にコメント

    • 4. 名無しのえらさん
    • 2016年10月22日 17:23  ID:Ds.2qfR50  返信
    買った時点でポンコツじゃあな。

    中国メディア、好調な日系車をよそに・・・中国で韓国車が売れなくなっている理由 にコメント

    • 5. 名無しのえらさん
    • 2016年10月22日 20:06  ID:ptKq.z5PO  返信
    日本で超汚染車って一回も見たことないんですけど。

  この記事にコメントする

コメント お名前  

コメント名前欄は入力しなければ「(´・ω・`)さん」になります。

※コメントにつきまして
個人情報晒し・過度な差別的発言や表現・18禁・その他刑法に抵触しかねない書き込みは管理人の基準で削除する場合がございますので予めご了承ください。(微妙な表現は伏せ字などでお願いします)



共産党・小池晃「在日の皆さんへの参政権の付与は当然です」「カムサハムニダ」神奈川新聞 石橋記者「『嫌なら出てけ』は差別 この記事によりネットの攻撃は再び増すだろう。ならば一つ一つを否定し、反論する書き込みを行い闘う」



この記事をシェアする (*´ω`*)

この記事が良かったらシェアお願いします

中国メディア、好調な日系車をよそに・・・中国で韓国車が売れなくなっている理由
中国メディア、好調な日系車をよそに・・・中国で韓国車が売れなくなっている理由
  FaceBook
ツイッター
ブログ村ランキング

Popular Post

最新コメント
カテゴリー
おすすめ!