iten

韓国車の米国での人気が急落、主力車種の販売も1年で半分に激減=韓国ネットには「自業自得 組合が悪い」と厳しい声

現代自動車 経済    編集

韓国車の米国での人気が急落、主力車種の販売も1年で半分に激減=韓国ネットには「自業自得 組合が悪い」と厳しい声

1


1: ねこ名無し  2017/08/05(土) 10:02:38.65 ID:CAP_USER
2017年8月3日、韓国経済新聞によると、韓国の自動車大手・現代(ヒュンダイ)と傘下の起亜(キア)自動車の7月の米国での販売が、前年同期比で20%近く減少した。減少は7カ月連続となる。

米国を代表する自動車専門誌「Automotive News」などによると、現代・起亜車の7月の米国内販売台数は前年同月比18.2%減の11万466台。内訳は、現代車が27.9%減の5万4063台、起亜車が5.9%減の5万6403台だった。

米国市場全体の販売台数も141万台余りと前年同期比で6.9%減少しており、ゼネラルモーターズ(GM)は15.4%減、フォードは7.4%減、フィアット・クライスラーは10.3%減など、米ビッグ3も苦戦しているが、現代・起亜車がより厳しい状況であることが分かる。

現代・起亜では特に、主力車種の不振が目立つ。現代の主力セダン「ソナタ」の販売数は1万648台で、前年同期比で48.4%減少した。

小型クロスオーバーSUV「ツーソン」は1万1257台(同45.7%増)で歴代最多販売記録を立てたものの、他の車種はすべて販売量が減少した。起亜は準中型セダン「K3」が16.7%増の1万2022台と善戦したが、他の車種は振るわなかった。

現代・起亜自は販売減の原因として、収益性の低い「フリート販売(レンタカー業者などへの販売)」を減らしている点を挙げた。

同社の関係者は「フリート販売比率が昨年7月の半分以下となる10%を下回る水準になった」とし、「目先の販売量は減少したが、中古車残存価値の維持に役立つため、長期的にはプラスの効果がある」と説明した。

これについて韓国のネットユーザーからは寄せられた声をみると、販売低迷について、過激なストライキを繰り返し他社との競争力を失わせた労働組合が原因とする意見が大勢のようだ。

コメント欄には、
「自業自得だ」

「会社がこんな状態でも組合員は裕福な暮らしをしている」

「組合も責任を取れ」

「組合のせいで会社の競争力が奪われている」

「こんな状態でも、組合はストをやめない」

「販売実績が上がろうが下がろうが、組合員の給与だけは上がり続ける」


など、組合への厳しい意見が並んだ。

(翻訳・編集/三田)


no title

http://www.recordchina.co.jp/b177003-s0-c20.html









125: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:31:50.14 ID:UDA7ttzK
>>1
南鮮車が人気だと思った事自体が認知バイアスだった訳だからww

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:03:27.29 ID:b4WuxGKC
人気あったっけ?

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:06:41.30 ID:jYqUJzQe
>>2
アメリカの下層にとっては

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:06:41.73 ID:ywW8VrbA
>>2
移民が多いから、ブランドを気にしない低所得層には人気あったはず

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:20:40.36 ID:fDDB1dT1
>>2
ゴミみたいな車種ばかりだが、値段の安さで他に勝る。

ある程度の支持はされてる。

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:22:41.76 ID:twekZ+T0
>>81
下取り価格が低くて、次も韓国車しか選択肢がないという地獄ではないのか?

3: ナウリー様 ◆3xg5jJCwx9uK 2017/08/05(土) 10:04:13.44 ID:EQ0wjTES
人気ってのは波があるもんだ韓国車が劣ってる訳じゃない

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:06:53.64 ID:PHthPcFd
>>3
> コメント欄には、「自業自得だ」「会社がこんな状態でも組合員は裕福な暮らしをしている」「組合も責任を取れ」「組合のせいで会社の競争力が奪われている」 「こんな状態でも、組合はストをやめない」「販売実績が上がろうが下がろうが、組合員の給与だけは上がり続ける」など、組合への厳しい意見が並んだ。

カス無職には見えない本国朝鮮人の怒り

14: 安藤班長 2017/08/05(土) 10:06:56.45 ID:OcgpZ1sF
>>3
ならお前が韓国車買ってやれよ。

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:12:56.87 ID:sBZSXapV
>>3
そうそうw
そう思っとけ
現代・キアが潰れても
そう思っていれば精神は保てるw

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:04:53.06 ID:Vi7ZgMR/
もう一台オマケすれば良いよ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:08:24.38 ID:twekZ+T0
>>5
それはもうやったから、今度は2台おまけだ!

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:04:51.28 ID:LxzdCWB3
1台買えば2台目をただってあのキャンペーンはすごかった

さすが韓国



7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:06:02.53 ID:zISTDAUt
> 中古車残存価値の維持に役立つため、長期的にはプラスの効果がある

笑いがこみあげてくるわ。だれが、鮮人の中古車を欲しがるのか、市場があるのか。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:06:32.58 ID:LxzdCWB3
タイヤが突然外れるが安全上問題ないと発表したヒュンダイによる前代未聞のリコール拒否は衝撃だった

さすが韓国!

17: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2017/08/05(土) 10:07:53.15 ID:dIYVk2TH
>>8
雨の日には雨を感じられるし、自動運転で勝手に加速したり曲がってくれるニダ

15: ナウリー様 ◆3xg5jJCwx9uK 2017/08/05(土) 10:07:38.43 ID:EQ0wjTES
日本のディーラーは韓国車を売ってくれ

買えないじゃないか

差別的な貿易障壁だぞ

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:08:58.50 ID:PHthPcFd
>>15
売れないものをどうやって仕入れるんだボンクラ無職

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:08:58.74 ID:b4WuxGKC
>>15
個人輸入しろよ

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:10:55.47 ID:v12nYl9n
>>15
韓国帰りゃいいじゃんw
水漏れ&暴走現代車
それが嫌なら別に個人で輸入して完成車検通して乗りゃいい

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:09:00.83 ID:HooE7NGA
> 日本のディーラーは韓国車を売ってくれ
あっても売れたのは年に何台だっけwww

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:10:40.38 ID:twekZ+T0
>>23
今はバスしか売ってないw
まあ、並行輸入してまで手に入れたいって奴もいないしねw

38: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2017/08/05(土) 10:12:11.85 ID:dIYVk2TH
>>31
内装と運転しやすさ考えなければ安いらしいな

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:13:23.85 ID:twekZ+T0
>>38
それもあるし、バス自体の生産が追い付いて無くて、なんでもいいから欲しいってのも
あるらしいよ。


63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:16:17.65 ID:tyViAwF2
チョッパリがヒュンダイの人気に嫉妬してるニダ

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:18:42.70 ID:IqXDgzFJ
現代の中古車に価値なんかあったのかw

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:18:54.39 ID:ImVRI2rO
(◎__◎;)それでも労組は昇給するので、問題ないようです。

78: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2017/08/05(土) 10:19:34.13 ID:dIYVk2TH
>>75
粉飾するしかねえよなw

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:21:55.92 ID:lOejnsp4
日本での販売台数(2017年 7月)

起亜 0台
現代 2台


※ 乗用車部門です
バスと整形ブスは売れている模様

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:24:22.41 ID:NRRwAhEd
終わったな!!

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:27:44.59 ID:W+D/agxH
2000年代に必死に番組や雑誌に売り込んでいたもんな。
中身がばれたらこんなもんだわな。


111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:28:31.74 ID:lIOcgg2p
韓国車なんて在コリですら糞認定して絶対買わないからなあw

112: 名無しのインドネシア人 2017/08/05(土) 10:28:31.83 ID:sWpxWBqR
↓KIAユーザー

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:29:06.82 ID:b+mqGStj
耐久性がショボいんだろな

5万キロ過ぎたあたりからいろいろ故障が起きてくるパターン

日本と違ってアメはハイウェイガンガン走り倒すからな

こういう所で「安かろう悪かろう」が出てしまうわね

128: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:32:07.79 ID:twekZ+T0
>>115
まあ、韓国車に限らず五万キロも走ればあちこち交換していくのは普通の事らしい。交換もせずに走り続ける日本車の方が異常。

オイル交換すら車検毎という奴らも満足させなきゃいけないらしいからな。

117: 名無しのインドネシア人 2017/08/05(土) 10:29:48.32 ID:sWpxWBqR
そろそろ韓国者の方がデザインがいいとか言い出す在日がわく

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:30:43.84 ID:Hfv6pQET
>>117
でもデザインだけじゃ車は走れないww

127: 名無しのインドネシア人 2017/08/05(土) 10:32:06.29 ID:sWpxWBqR
>>119
すまない、今の車を買った1番の動機はPV なんだ…

120: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2017/08/05(土) 10:30:56.67 ID:WHZ1itWk
>>117
つーか韓国製家電とか、そういうウリだったし。

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:30:28.48 ID:noiMEaTa
>小型クロスオーバーSUV「ツーソン」は1万1257台(同45.7%増)で歴代最多販売記録を立てた

【IIHS衝突安全】ヒュンダイのSUV、ツーソン…新オフセット衝突テストで最低評価
https://response.jp/article/2013/05/20/198317.html
no title

改善されたのかね

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:31:56.39 ID:t4g3wUGJ
レクサスを超えたニダってのを最近見た気がするが、
案の定だな

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/05(土) 10:32:25.90 ID:xbbdnDI1
自動車販売台数速報 米国 2017年(7月)

https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_usa_2017#jul

・米国メーカーの7月販売は、GMが前年同月比15.5%減、フォードは7.4%減、FCA US (クライスラー)は10.5%減となった。GMは個人向け販売は約14%減だったが、ライトトラックの販売比率が80%となり製品ミックスは最も良くなっているとしている。フォードは個人向け販売は1.0%減、フリート販売が26.4%減だった。FCAはモデルチェンジに伴う工順変更などでジープブランドが12%減となっている。

・日本車は、トヨタが前年同月比3.6%増となりフォードを抜いて全体の2位となった。ホンダは1.2%減、日産は3.2%減、スバルは6.9%増、マツダは3.0%減、三菱は1.7%増だった。

・韓国車は、現代自動車が27.9%減、起亜は5.9%減となった。

・米国VWグループは2.6%減、ディーゼル車排気規制の不正スキャンダル解決の目処がついたVWが5.8%減、アウディが2.5%増だった。アウディは79カ月連続で前年同月比増を更新している。

・高級車では、レクサスが3.6%増の2万8,902台で首位、メルセデス・ベンツが9.2%減の2万5,909台で2位、BMWブランドが14.8%減の2万1,965台で3位だった。

no title

http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501894958/




Comments

    韓国車の米国での人気が急落、主力車種の販売も1年で半分に激減=韓国ネットには「自業自得 組合が悪い」と厳しい声にコメント

    • 1. 名無しのえらさん
    • 2017年08月05日 11:58  ID:mMjnVSC90  返信
    数少ない平行輸入車の一部は、ドリフト仕様にする為にシャシー以外は「全部」交換されるという…

    韓国車の米国での人気が急落、主力車種の販売も1年で半分に激減=韓国ネットには「自業自得 組合が悪い」と厳しい声にコメント

    • 2. (´・ω・`)さん
    • 2017年08月05日 13:01  ID:8NhWKPpM0  返信
    在日が買ってやれよ、通名使ってても判り易くなるし。

    韓国車の米国での人気が急落、主力車種の販売も1年で半分に激減=韓国ネットには「自業自得 組合が悪い」と厳しい声にコメント

    • 3. (´・ω・`)さん
    • 2017年08月05日 13:25  ID:fM4JWgty0  返信
    アメリカで失業率が減ったのと比例して、韓国車の販売台数が減ったわけだ。
    韓国車が、貧乏人向けの自動車だったということが証明されたな。

    韓国車の米国での人気が急落、主力車種の販売も1年で半分に激減=韓国ネットには「自業自得 組合が悪い」と厳しい声にコメント

    • 4. (´・ω・`)さん
    • 2017年08月05日 15:32  ID:aK4Z.UFM0  返信
    朝鮮人の車。車も狂ってるものね

  この記事にコメントする

コメント お名前  

コメント名前欄は入力しなければ「(´・ω・`)さん」になります。

※コメントにつきまして
個人情報晒し・過度な差別的発言や表現・18禁・その他刑法に抵触しかねない書き込みは管理人の基準で削除する場合がございますので予めご了承ください。(微妙な表現は伏せ字などでお願いします)



国「普天間返還は有事の民間空港使用が条件」沖縄県「うん」→数年後の沖縄県「は?聞いてない」【在米コリアン】米国の韓国人2世の会「トランプの戦争も辞さない」論を批判、「韓国系米国人たちは受け入れられない」米朝直接対話を要求



この記事をシェアする (*´ω`*)

この記事が良かったらシェアお願いします

韓国車の米国での人気が急落、主力車種の販売も1年で半分に激減=韓国ネットには「自業自得 組合が悪い」と厳しい声
韓国車の米国での人気が急落、主力車種の販売も1年で半分に激減=韓国ネットには「自業自得 組合が悪い」と厳しい声
  FaceBook
ツイッター
ブログ村ランキング

Popular Post

最新コメント
カテゴリー
おすすめ!