韓国のガソリン価格が高騰「給油するのが怖い」

経済 時事    編集

韓国のガソリン価格が高騰「給油するのが怖い」

no title


1: HONEY MILKφ ★ 2017/11/12(日) 14:35:08.58 ID:CAP_USER

国際原油価格の上昇によって国内のガソリン価格が15週連続で上昇した。

12日午前、ソウル 中区(チュング)のガソリンスタンドで市民が『ガソリン2089』と書かれた価格案内板の前を通っている。


no title


ソース:NAVER/国民日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=005&aid=0001044953

【補足】
2089ウォン=約211円(※Yahoo!ファイナンス調べ)



50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:15:05.32 ID:z3NrQM17
>>1
ああ、これは日本が悪いニダ

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:30:24.57 ID:L2D7UOW1
>>1
流石は先進国ですねー日本国内の離島よりも高いんじゃないか?www

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:38:37.03 ID:wXm6EygW
>>1

現在のレートで、レギュラー211.6円/L

北の委員長が買い漁ってるか 北に横流しで

ガソリン受給逼迫 冬は寒いぞ 灯油大丈夫?

206: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 16:36:53.37 ID:RLLHg/rM
>>1
対馬で給油すれば大もうけ間違いなし。

224: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 16:49:35.25 ID:50tVpQTm
>>1の写真
揮発油(휘발유):2089ウォン
軽油(경유):1899ウォン
灯油(등유):記載なし

※韓国にはレギュラーとハイオクの区別は無い

229: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 16:52:01.01 ID:nrYD3Ctf
>>224
灯油と盗油の区別もなさそう

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 14:37:32.10 ID:X2e00zu5
上がった理由は?

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 16:04:32.41 ID:nrYD3Ctf
>>2
北への密輸で韓国内分が減ったから

496: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 19:39:38.93 ID:tAF/iwCW
>>2
サウジとイエメンのゴタゴタが本格的な戦争になりそう

522: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 19:54:10.03 ID:ZPHDoiOW
>>2
サウジアラビア情勢
イエメンのテロリストから弾道ミサイル、王子逮捕3兆円没収、
首相辞任、レバノンへの渡航制限、フランス大統領急遽訪問etc

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 14:39:33.95 ID:eJt4HaNp
石油精製があまり得意分野じゃなかったんだっけ?

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:02:40.94 ID:ZHG4Y6or
>>3
むしろ日本と同等かそれ以上。

しかしここではそれは認めない人が多い。

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:09:19.02 ID:eJt4HaNp
>>35

グーグルマップで見てきたら3か所くらいにでかい製油所ぽいのがあったわ

規模も日本より大きい(日本のは分散してる感じだけど)

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:16:36.32 ID:FnR1Kzfr
>>35
へ~え(´・∀・`)

そうなんだじゃあ日本よりも値段が高いのは製油所の生産性が低いからなんだね

納得したわ

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:19:11.73 ID:zcBqzm84
>>52
プラントが無駄にでかいので、大量に精製しないと高コストになる。

だから輸入したほうが安いというw

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:34:42.61 ID:DHor8CaG
>>61
それに加え、原油から精製した商品全部を均一に売り捌かないと後処理が大変なのが石油。でも韓国の国内でバランス良く消費出来ないから大量生産が出来んのよな。

昔はマジでプラントが弱くてガソリンや軽油等の大量消費品は輸入に頼ってたけど、今は国内の消費が滅茶苦茶で大量消費するものに合わせたら、一部の品物が大量に余るから増産も出来んと。

214: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 16:42:30.73 ID:e1wQ1YGk
>>77
国内製造やめて日本から買えばいいのに

509: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 19:45:05.26 ID:tAF/iwCW
>>77
小規模分散のほうがよかったんやな

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:39:11.21 ID:YsswDPxX
>>3
精製プラントは日本の支援で作ることが出来た

だが国自体に信用力が無いので「原油」自体が日本経由じゃない買えない

新日本石油が仲買して南鮮に卸している

まあプラントの製品品質も低いんだけどな

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:46:13.35 ID:89ndnZ/P
>>83
Yahoo!知恵袋とかじゃ 「日本からの石油輸入なんてウソ。新日本石油なんて会社は存在しない」 なんて頑張ってる可哀相な人も居るよね・・・

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:52:09.57 ID:YsswDPxX
>>94
最も重要なインフラの石油輸入を仮想敵国に頼ってる国なんてここくらいだろw

石油輸入を締め付けられるのがいかにヤバいかは、日本の敗戦や北鮮の現状が物語っている

多分属国に戻るついでに宗主国様からの輸入に切り替えるんだろけどな

115: ◆65537PNPSA 2017/11/12(日) 15:53:20.88 ID:hNKqcpRd
>>109
そもそも統帥権ですら他国に委ねちゃってるしなぁ

210: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 16:39:54.92 ID:yoXeK9zz
>>109
石油だけじゃなく、工業・農業関連の物資輸入の信用補償とか、気象データ、ナビゲーション、時刻データまで日本依存だし。 どれもこれも戦争に関係ありそうなのは、まあ気のせいということで。

615: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 21:28:00.94 ID:4VNv7cjq
今から40年ほど昔、まだ日本でも化学工業が盛んだったころに韓国が製油所の規模の大きさによるコストの安さを武器に殴り込んできたのだ。その当時は、「韓国の安いナフサに日本は太刀打ちできない」だった。そこで日本は、高付加価値製品にシフトした。高付加価値製品はそれほど量を作らなくてよいから、日本の製油所の規模もちょうど良かったのだ。

日本を追い落とした韓国は、その後、中国や産油国により大規模な製油所が作られるようになり、かっての日本と同じ状況に追い込まれた。だが、韓国は日本のような高付加価値製品に移行することができず、中途半端に大きな製油所を持て余している。

644: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 22:00:12.54 ID:OWC+Ak1K
>>615
なんか造船や半導体とかぶるな

造船は失敗しつつあって半導体は成功か

nandや液晶はコア技術をわざわざ教えたりしたからメーカーがアホではあるんだけど

651: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 22:12:09.20 ID:TPPDlp08
>>644
タンカーは成功でしょ タンカーだけでやってけるほどではないだけで

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 14:40:26.09 ID:vkn6exwk
ちょっと産油国の方で色々と、日本でもじわじわ高騰してきてる。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 14:41:10.84 ID:+H6E++Bx
国土が狭いんだから自動車なんて要らないだろ。

自転車にしろ。宗主国様がシェアサイクル恵んでくれるぞ。

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 14:41:21.37 ID:C35oxyjg
戦争に向けて溜め込んでるので お待ちを

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 14:42:03.85 ID:uk4hFGUf
うちの辺りはレギュラー130円くらいだな

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 14:42:44.35 ID:2v50blK2
>>8
同じく
プリカだとちょっと安くなるからそっちで入れてる

11: 挑む!競馬王絶倫将軍2017(ぱよぱよちーん) ◆gZia2qsaO6 2017/11/12(日) 14:43:16.32 ID:lnKXI0O0
>>8
だいたいその辺りかな。

172: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 16:19:11.07 ID:mxmNXEkU
>>8
またじわじわと上がってきたよね

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 14:44:50.51 ID:XGE5OXTF
制裁してないのに南朝鮮にも制裁効果が出たなら効いてるなw

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 14:45:49.47 ID:wNoVg6NC
ガソリン値下げ隊

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 14:46:08.62 ID:Ml1l6svA
210円/㍑
たしかに高いわ。

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 14:47:33.48 ID:9tYNrR6L
韓国も日本のように半分くらいが税金なのかね

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 14:54:29.89 ID:VkOhXmS3
>>16
半分くらい誰かのポッケにインしてます

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:38:27.96 ID:64lYDqFb
へーググってきた

日本のガソリン関係税は約40%
韓国は約46%

だって

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:40:20.82 ID:ivr6NUNs
物流が上がれば全てが上がる

韓国は干上がるな

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:41:17.34 ID:dYTZUf1l
ビックマック指数とガソリン

日本
380円と130円、約3倍

南鮮
4400ヲンと2089ヲン、約2倍



http://ecodb.net/ranking/bigmac_index.html

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:42:44.92 ID:ivr6NUNs
>>88
賃金も笑えるのでは

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:47:49.94 ID:zcBqzm84
>>88
ビッグマック指数は当てにならないニダ

辛ラーメン指数で計算するニダw

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:44:32.66 ID:kXQ2CFB3
何割水を混ぜるかが腕の見せ所か

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:52:38.91 ID:7s5O1oaM
かつて日本でもテロ朝がCMしまくった粗悪ガソリンがあったね

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 15:54:13.37 ID:PLuNNAK/
>>113
ガイアックスだっけ。
使うとエンジンが壊れるやつ。

126: ◆65537PNPSA 2017/11/12(日) 15:56:33.97 ID:hNKqcpRd
>>121
シールのゴムが劣化して云々言ってたけど、ぶっちゃけ既得権益の保護の為に潰されたんだろうな
まぁガイアックスの品質自体も悪かったけど「タンカーで運んでいる最中に撹拌されると思った」とかw

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 16:01:53.79 ID:DHor8CaG
>>126
いや、アルコール系はゴムを侵すからあかんで。親和性だったかな、石油精製された品物同士は癒着したり形状は性能を著しく損ねる組み合わせがある。

プラスチックに消しゴムが溶けてなんたら、とか?

294: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 17:47:22.66 ID:uB2nkCjM
>>126
ガイアックスは昔使ったことがある 安かったけど そのぶん燃費が落ちた

258: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 17:13:34.75 ID:JN4R3Hry
>>121
ガイアックスとか名前からすでに害悪

146: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 16:04:41.18 ID:0sy3CcFK
どうも最近は事情が違うようだ。

http://www.sekiyu.net/page/rincoku/rincoku-tokusyu-kankoku.htm

によれば、
―-

日本にとって韓国は世界で三番目の輸出相手国

日本と韓国の経済関係は、韓国経済の成長に伴って拡大しました。2011年の両国間の貿易額は、日本からの輸出が5.3兆円(日本の輸出総額の8.0%)、輸入が3.2兆円 (同輸入総額の4.7%)で、輸出入ともに、中国、アメリカに次ぐ3番目の規模となっています。日本からの主な輸出品は、電子部品、石油化学製品、鉄鋼製品などで、韓国の輸出産業を日本が支える構造になっています。

一方、韓国からの輸入品でもっとも大きなウェイトを占めているのは石油製品で、携帯電話や半導体などの電気・通信製品がこれに続いています。


石油業界では、JX、コスモ石油などが韓国企業と合弁事業を展開

日本と韓国の石油関連分野での関係は強く、JX日鉱日石エネルギーとコスモ石油が韓国の大手石油会社とそれぞれ業務提携を結んでいるほか、輸入元売の中川物産やJA 全農、商社なども韓国から石油製品を輸入しています。11年には韓国から914万klの石油製品が輸入されましたが、これは石油製品全体の輸入量の25%を占め、特に、ガソリン、灯油、軽油、A重油はその大半が韓国から輸入されています。
―-

簡単な製品は合弁事業で作らせて、日本に輸入しているらしい。その代わりに高度な物は、日本で作って韓国に輸出していると。環境基準や安全基準を考えれば、その
方が得なのだろう。

「韓国に信用がないから~」と言うのは、今では日本の合弁相手の信用力で買っていると言うべきだろうね。



147: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 16:05:53.25 ID:MTNMZxcH
>>146

航空燃料は日本からかなり輸入してたような記憶。

152: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 16:10:31.42 ID:64lYDqFb
>>146
なるほどね
で、定期船航路があるのか

でも、地理的にフィリピンに備蓄施設とコンビナート作った方が今はベスト

156: Kaleid liner☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2017/11/12(日) 16:12:31.88 ID:zGYF69dr
冫(゚Д゚)  ガソリン代が怖いなら、そもそも車に乗るなよ貧乏人。

160: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 16:13:52.07 ID:zcBqzm84
>>156

猫車で十分

161: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/12(日) 16:14:34.51 ID:t/6JE6k9
>>156
至言です!

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1510464908/




Comments

    韓国のガソリン価格が高騰「給油するのが怖い」にコメント

    • 1. (´・ω・`)さん
    • 2017年11月12日 23:09  ID:q15fD6x00  返信
    経済制裁が効いてきてるね。

    韓国のガソリン価格が高騰「給油するのが怖い」にコメント

    • 2. (´・ω・`)さん
    • 2017年11月13日 11:07  ID:b77FYgAj0  返信
    まだ日本経由で買ってるのか?

    韓国のガソリン価格が高騰「給油するのが怖い」にコメント

    • 3. (´・ω・`)さん
    • 2017年11月13日 12:25  ID:1OcWEAmD0  返信
    以前の記事で ハイブリッド車が トヨタのプリウスより燃費が良い!
    とあったからガソリンは高くても庶民の生活に影響しないのでは?
    と他人事だし

    韓国のガソリン価格が高騰「給油するのが怖い」にコメント

    • 4. 名無しのえらさん
    • 2017年11月13日 20:49  ID:r7Bfx7Oy0  返信
    なーに、反日してれば忘れるさ。
    ケンチャナヨー

  この記事にコメントする

コメント お名前  

コメント名前欄は入力しなければ「(´・ω・`)さん」になります。

※コメントにつきまして
個人情報晒し・過度な差別的発言や表現・18禁・その他刑法に抵触しかねない書き込みは管理人の基準で削除する場合がございますので予めご了承ください。(微妙な表現は伏せ字などでお願いします)






この記事をシェアする (*´ω`*)

この記事が良かったらシェアお願いします

韓国のガソリン価格が高騰「給油するのが怖い」
韓国のガソリン価格が高騰「給油するのが怖い」
  FaceBook
ツイッター
ブログ村ランキング

Popular Post

最新コメント
カテゴリー
おすすめ!