iten

韓国紙が自白www 米韓同盟の代価~防衛費負担で「韓国は性病検査を終えた女性の“きれいな”からだまで提供してきた」

ハンギョレ新聞 軍事    編集

韓国紙が自白www 米韓同盟の代価~防衛費負担で「韓国は性病検査を終えた女性の“きれいな”からだまで提供してきた」

米韓同盟の代価


1: 蚯蚓φ ★ 2017/02/10(金) 13:02:53.00 ID:CAP_USER
釜山少女像の撤去を要求して“嫌韓”を煽る日本主流マスコミの報道態度を見て、苦虫を噛みながら気持ちをなだめる日々が続いている。それでも、日本に“同病相憐”の痛みを感じる瞬間もある。ドナルド・トランプ大統領の出現に当惑する日本人の反応を見る時だ。

 トランプ大統領は昨年の選挙期間中に「日本が攻撃を受ければアメリカは助けなければならないが、アメリカが攻撃を受けても日本は私たちを助ける必要がない」という主張を繰り返し、米日同盟の意義を引き下げ、安倍晋三首相が心血を注いで推進した環太平洋経済パートナーシップ協定(TPP)を事実上破棄した。

それだけではない。トランプ大統領は就任以後、待ってましたとばかりに日本の自動車産業と為替レート政策に対して攻勢的発言を続けている。こうしたトランプ大統領をなだめるために、安倍首相は10日に開かれる米日首脳会談で「日米成長雇用イニシアチブ」と銘打った両国間経済協力案を提示する予定だ。

 日本という生真面目で自尊心の強い国が、なぜこれほどまでに低い姿勢を見せるのだろうか。日本にとって「日米同盟こそが外交・安保政策の機軸」(1月20日安倍首相の施政方針演説)という判断を下したためだ。

日本は「中国の浮上と米国の相対的衰退」に象徴される東アジア情勢の変化の中で、「日米同盟を強化して中国に対抗しなければならない」という方向で結論を下し、(前任の)オバマ行政府との同盟強化作業を終えた。一つのかごに“全てを託して”しまった卵を守るために、米国に対して途方もない同盟の代価を払っているわけだ。

 同盟の代価は日本人の暮らしのあちこちでその姿を変えている。先月21~22日、沖縄の嘉手納基地を上回る極東最大の軍事基地に新たに向かっている山口県岩国市を訪問した。岩国市民の長年の念願は、騒音被害が深刻だった米海兵隊岩国基地の滑走路を1キロメートル海側に移転する工事だった。この事業は1997年3月に始まり、埋め立てに使われる土は都市の中央にある海抜120メートルの愛宕山を崩して充当した。

そして、岩国市と山口県は山を削って作られた平地に1300世帯6500人が暮らせる大規模宅地開発事業を進めていた。地域の市民団体である「愛宕山を守る会」の岡村寛代表(73)は「この事業が終われば、岩国の住居環境が大きく改善されるだろうという期待があった」と話した。

 しかし、この計画は実現されなかった。2006年5月に確定した米軍再配置計画により、現在は東京近郊の横田基地にある米航空母艦の艦載機部隊である第5空母航空団の岩国移転が決定されたためだ。

以後、日本政府と山口県は住民が要求してきた宅地開発計画を白紙化し、これに従わない当時の市長を圧迫するために当初約束していた庁舎新築補助金を一方的に凍結した。現在この場所には移転してくる米軍将校が居住できる高級住宅地が造成されている。この工事費はすべて日本の市民の税金で充当される。

 韓国も日本に劣らず多くの同盟の代価を払ってきた。韓国人は米国のために首都のど真ん中の広い基地と、年間1兆ウォン(約978億円)に肉迫する防衛費分担金、性病検査を終えた女性の“きれいな”からだまで提供してきた。

そして、今度は韓中関係を破綻に追い込みかねないTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備を通じて「お前はどっちの側か」という質問に答えるよう要求されている。

 同盟の代価は、私たちが支払い可能な範囲内になければならない。それほど大切なものなのに、一つのかごに“全てを託す”ことは、あまりにも危険なことだ。

キル・ユンヒョン東京特派員 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
no title


韓国語原文入力:2017-02-09 18:20
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/782032.html 訳J.S(1637字)

ソース:ハンギョレ新聞日本語版[コラム] 同盟の代価
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/26477.html













54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017/02/10(金) 14:04:29.86 ID:WS4vB3/J
>>1
アメリカが韓国滅亡を救ったんだろ?頼りにならない韓国軍に替わって血を流してな。恩を仇の言い草だな、アメリカ抜きで韓国防衛出来ると思ってるのかよ。THAAD導入は韓駐アメリカ軍の保険だ、嫌ならチャイナの属国に戻るんだな。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 14:04:43.73 ID:/w0KXlTs
>>1
未だに売春婦は韓国の主要輸出品目じゃねーかw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 14:15:08.38 ID:WS4vB3/J
>>1
【朝鮮日報】米識者「中国は韓国を地図から消そうとした国」 韓国元外交当局者「バランス外交誤れば米中双方から捨てられる」

これだろ馬鹿奴。



72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 14:22:08.95 ID:IHxDZMvj
>>1
この記事の結論て何、ただのコラムなのかそれにしても内容に無い文章だな。


77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 14:24:37.91 ID:bA93xBsj
>>1
>性病検査を終えた女性の“きれいな”からだまで提供してきた。

これバラして良いのかよ?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 14:47:41.54 ID:QhqGlRu6
>>1
>性病検査を終えた女性の“きれいな”からだまで提供してきた。

慰安婦というやつね
韓国じゃ第5種補給品と称するのでしたっけ?

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 15:09:09.90 ID:ZNFayHdS
それって従軍慰安婦じゃ?>>1

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 15:46:14.43 ID:K8Ay6w28
>>1
病気が無くても臭いじゃん
ろくに風呂も入らない民族だし

言いながら、自分はインフルエンザで風呂入ってない、気持ち悪いよぅ

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 20:38:39.48 ID:EqG/i71u
>>1
売春の正当化?

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:04:02.60 ID:n+onSVPJ
新たなたかり先

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:04:44.61 ID:biaaO2WW
きれいかどうかは疑問の余地が


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:05:14.32 ID:5Sb0T6Gd
朝鮮人て乞食することとSEXと売春のことしか頭にないのな。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:08:20.27 ID:ZuUefOj+
>>4
売春立国だからな

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/11(土) 22:29:52.10 ID:URPljFVZ
>>4
それがあの国の政治の全てだから。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:07:26.69 ID:jVMEtJjI
>韓国人は米国のために首都のど真ん中の広い基地と、年間1兆ウォン(約978億円)に肉迫する防衛費分担金、性病検査を終えた女性の“きれいな”からだまで提供してきた

米韓同盟は以前にも増して強固で揺るぎないもの

あまり強固すぎて 対話する必要がない

両者は 以心伝心 あうんの呼吸でつながっている

だから心配する必要はない

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 14:19:44.69 ID:dSWbbDXF
>>5
年間1兆ウォン程度では話にならないほど、赤字だってよw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 17:43:40.81 ID:zxijoT24
>>5
これ話が逆だよ

龍山基地は、ソウルにあり敵の野砲の射程距離内だから、司令部置くのは不適切だとアメリカが散々言ってきたのに韓国が引き止めてた

理由は2つあり、基地移転費用を払いたくなかったことと、米軍司令部を前線に引き止めておき、いわば人質にしておきたかった

ところが、米軍が引き揚げの前提となる統帥権の返還時期を決めようかと言い出したら、慌てて基地移転しようと言い出した

近い将来撤退するから基地移転はもういいわとアメリカが言い出したので焦ったらしい

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:08:07.38 ID:MhcPgKFA
女性を提供してきたって…
ドルを得る愛国者って言ってましたやんw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:08:21.66 ID:66lXvgs2
韓国の言う慰安婦ですね


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:09:09.20 ID:iKbN+dTr
ハンギョレのいつもの奴かw
日本のお仲間が窮地だからな、日米分断と東アジア共同体のために頑張ってはりますなw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:09:28.81 ID:kGe3lR21
キーセン外交がどうしたって?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:16:43.31 ID:LLOqGVdg
この記者錯乱してね?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:17:57.03 ID:vCGnR8/l
献女は朝鮮の伝統じゃん?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:18:33.46 ID:6JLg6TDw
米軍イアンフ像を建てるニダね。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:22:25.30 ID:VYZmaey3
なんだ言いたいことは米軍に女を提供して
10年後には強制連行されと言いたいんだろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:25:16.57 ID:mBKyKg56
中国は対価なしに奪うだけなんだけどね

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:25:21.82 ID:ZhBfCQAF
ほほう。
韓国政府が慰安婦を提供してきたんだね。
ほほう。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:25:39.85 ID:hohH9Uvw
>性病検査を終えた女性の“きれいな”からだまで提供してきた。

さすが朝鮮脳www
きれいな体を提供するための性病検査だろwww
検査しなけりゃクソまみれ

手段と目的がいつもズレてる韓国

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:27:36.11 ID:LLOqGVdg
>>24
兵隊さんが病気になったら困るから
義務付けされたのではないかと思うwww

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:27:17.01 ID:NSbUL+Ny
> 「愛宕山を守る会」の岡村寛代表(73)

会談会場前で抗議/岩国、住民団体など
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-06/2017020602_02_1.html

> 愛宕山を守る会や住民投票を力にする会など艦載機移駐に反対する4団体の有志が参加。

日本共産党員やんけ(呆れ)

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:40:20.24 ID:7VgPMZv4
>>25
私は地元だけど、不満を漏らす人に会ったことはないな。もちろん不満が全く無いわけではないが、お互い様って感覚。つか、米軍絡みで騒いでるのは沖縄だけというイメージ。


121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 17:39:42.87 ID:DpFBcARX
>>38
沖縄も県外から来た外国人がほとんと

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:35:54.68 ID:cqrJHGg9
なにげに自白してるやん

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:36:16.21 ID:/t4xxPUn
ドラム缶入り 第5種補給品 だろ? パククネの親父が責任者の。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:37:10.60 ID:i6q7+SLx
なんだやっぱりお前らが差し出してるんじゃないか

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:39:48.40 ID:cqrJHGg9
“きれいな”からだを返せ!謝罪しろ!賠償しろ!まではもうすぐでつね

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:49:05.07 ID:GbVcqkXZ
韓国は女性のからだを提供してきたのか
「提供したのは韓国」という主旨で間違いないか?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:49:22.05 ID:DGXNgLjM
こんな表現使っていいのかよ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:50:49.45 ID:eA1JIhIH
米軍慰安婦、韓国軍慰安婦、ライダイハンに賠償しろニダ。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 13:53:21.48 ID:Vgk7EOmt
ええと、要するに北朝鮮系新聞が韓米離反だけでなく日米離反に手を出した、
ということか?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 14:00:18.87 ID:UkmnmlpK
「きれいな体を買ってくれニダ」
という朝鮮男の像を少女像の隣に建てたら

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 14:05:50.74 ID:xVNuyuqL
何でこう比喩がいちいち下品なのか

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 14:20:07.62 ID:xzaY67zc
>性病検査を終えた女性の“きれいな”からだまで提供してきた

す、すごい例えだよな…ちょっと声を失ってしまったw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 14:20:20.05 ID:GDyzuP03
ああ、韓国国内のモンキーハウスの事かw
ドルを稼ぐ愛国者って設定なんだろ?韓国人売春婦w

米国人相手の売春は綺麗で、日本人相手のソレは汚いってかw

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 14:27:55.77 ID:0fC51BN/
まあ、ハンギョレって言葉の響きにふさわしい記事だよねー(´・ω・`)

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 20:25:17.64 ID:FcKybhHK
ハンギョレは北主導の統一でいいんだろ
いいよさっさとやってくれ
中途半端にgdgdやっていいとこ取りしようって馬鹿はいらない

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/10(金) 20:47:38.88 ID:7iTgs6gU
自虐なのか自爆なのか

引用元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486699373/







Comments

    韓国紙が自白www 米韓同盟の代価~防衛費負担で「韓国は性病検査を終えた女性の“きれいな”からだまで提供してきた」にコメント

    • 1. 名無しのえらさん
    • 2017年02月13日 15:08  ID:ZkIEYwCG0  返信
    最後にコウモリ外交やれって書いてるな、マジで朝鮮人は救いようの無いバカしか居ない。

    韓国紙が自白www 米韓同盟の代価~防衛費負担で「韓国は性病検査を終えた女性の“きれいな”からだまで提供してきた」にコメント

    • 2. 名無しのえらさん
    • 2017年02月19日 01:50  ID:cl3YMA5z0  返信
    綺麗かどうかは相手が決める事だろ?

  この記事にコメントする

コメント お名前  

コメント名前欄は入力しなければ「(´・ω・`)さん」になります。

※コメントにつきまして
個人情報晒し・過度な差別的発言や表現・18禁・その他刑法に抵触しかねない書き込みは管理人の基準で削除する場合がございますので予めご了承ください。(微妙な表現は伏せ字などでお願いします)



【韓国次期大統領】「韓国のトランプ」李在明氏、支持率低下に過激発言高まる安重根の左手の掌印が「テロ予防ポスター」に「安重根義士テロリスト論争」に対する韓国富平警察署の立場



この記事をシェアする (*´ω`*)

この記事が良かったらシェアお願いします

韓国紙が自白www 米韓同盟の代価~防衛費負担で「韓国は性病検査を終えた女性の“きれいな”からだまで提供してきた」
韓国紙が自白www 米韓同盟の代価~防衛費負担で「韓国は性病検査を終えた女性の“きれいな”からだまで提供してきた」
  FaceBook
ツイッター
ブログ村ランキング

Popular Post

最新コメント
カテゴリー
おすすめ!