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約5分の充電で426km走るニダ!韓国ネット「日本車の鼻をへし折ってやれ」 ―現代自「燃料電池車、最先端で量産化も初」 モーターショーでの韓日大戦

現代自動車 韓国の反応    編集

約5分の充電で426km走るニダ!韓国ネット「日本車の鼻をへし折ってやれ」 ―現代自「燃料電池車、最先端で量産化も初」 モーターショーでの韓日大戦

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1: 反日犯罪民族 ◆SHINE.1vOk @もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:16:07.96 ID:???.net
最先端で量産化も初・・燃料電池車で現代自が強調、モーターショーでの“韓日大戦”に「日本との技術格差が開いてるのに」「これだけは日本を…」―韓国ネット 
韓国メディア・ソウル経済は14日、米デトロイトで開催中の「2015北米国際オートショー(デトロイトモーターショー)」で、燃料電池車を巡る「韓日大戦」が繰り広げられていると報じた。


(FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000013-xinhua-cn&pos=1 

約5分の充電で426km走るニダ!韓国ネット「日本車の鼻をへし折ってやれ」 ―現代自「燃料電池車、最先端で量産化も初」 モーターショーでの韓日大戦



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1: 反日犯罪民族 ◆SHINE.1vOk @もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:16:07.96 ID:???.net
最先端で量産化も初・・燃料電池車で現代自が強調、モーターショーでの“韓日大戦”に「日本との技術格差が開いてるのに」「これだけは日本を…」―韓国ネット 

韓国メディア・ソウル経済は14日、米デトロイトで開催中の
「2015北米国際オートショー(デトロイトモーターショー)」で、
燃料電池車を巡る「韓日大戦」が繰り広げられていると報じた。

記事によると、ショーには現代自動車、トヨタ自動車、ホンダの3社が燃料電池車を展示、
「今後繰り広げられる鮮烈な三つ巴戦を予告している」という。


現代は今回のショーに約5分の充電で426キロ走行できるという「ツーソンix」を出展。
これに対し、トヨタは昨年末に発売した「MIRAI」を、ホン
ダは燃料電池車のコンセプトカー「FCVコンセプト」を出展している。
ソウル経済はMIRAIについて「現代車に比べてノイズが激しく、走りの楽し
さで劣る」と解説した。


また、ショーの中では、現代の鄭義宣(テョン・ウィソン)副会長が
「現代自動車は米国で初めて燃料電池車を顧客に提供した」と強調する場面
があった。トヨタのMIRAIが、事実上の初の量産型燃料電池車と売り出されていることに
「真っ向から反論」したものだ。現代自動車関係者は、
「燃料電池車は現代が最先端におり、量産化も現代が初めて。
日本企業が激しく追撃しているが、関連技術に関しては最もリードしていると自負している」
と自信を見せているという。

これに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「そうだ~これだけは日本を押さえてみろ~」

「10年後も同じ話しているんじゃねえの…技術力でリードしてるなら、安く供給しろよ。
それが競争力だろ」

「デザイン、効率性、全部負け」

「水素自動車か…wwガソリン使わない世の中ってどんな感じだろう」

「5分の充電で数百キロ走る…驚くべき革新ですね…」

「記事をアップした馬鹿ども、韓国企業をこき下ろして楽しいか?日本車が良けりゃ日本車買え。日本人は電子産業がダメになっても励まし合って、少々品質が劣っても自国の製品買っているのに」

「核心要素の水素燃料電池はどこの製品だ??読者が一番知りたい情報を書いてよ」

「この代替燃料のおかけで国際原油価格が暴落か…10~20年後にはガソリン車が皆無になりそう」

「走りの楽しさが減るって、何?デザイン、性能とも負けているから、わざと揚げ足とっている風にしか見えない」

「トヨタが最近8000万ウォン台の水素自動車を量産しているとか。現代がこのところ量産しているハイブリッドも日本との技術格差が開いているのに、何が競争だ」

「現代よ、日本車の鼻をへし折ってやれ…ファイト~」

「現代自動車の技術は小型化、燃料効率性、コスト、全てトヨタやホンダに劣っている」

(編集 兼田)
(FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000013-xinhua-cn&pos=1 
引用:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1421453767/

現代自動車
Tucson ix

hyundai-tucson-03



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:30:56.29 ID:56NiG+wz.net
>>1
燃料電池車はインフラ整備がキモなんだよ

国を動かさなきゃ実現できないぞ?w

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:36:52.44 ID:xX0EpCWT.net
>>1
>現代は今回のショーに約5分の充電で426キロ走行できるという「ツーソンix」を出展。

充電時間はアバウトなのに、走行距離は有効数字3桁かよw
嘘つくなら、考えてつけよ、ボケナス

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:37:59.54 ID:oa6pKudt.net
>>39
ワロタw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:41:29.28 ID:qHkXuJQA.net
>>39
1%の補給で、真っ直ぐ真っ平らの道を低速で、燃料切れ後の助走も含めて、4.26km走れたから、
満タンなら426キロは走行できるはず、っていう計算なんじゃね?

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:04:08.06 ID:6FeDxe5Q.net
>>43
× 真っ直ぐ真っ平らの道を
○ 真っ直ぐの下り坂を
韓国は、これくらいの不正は当たり前のようにやる。
しかも現代だしwwww

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:42:05.22 ID:tlX7NTOW.net
>>39
家庭やスタンドの充電設備で
5分の充電で400km以上走れるシステムを開発したなら、
ノーベル賞ものだね。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:45:19.75 ID:DEUgsuDc.net
>>44
普通のコンセントは15Aが規格だから、15A×1/12(時間)×100V=125Wh、これで400km走れたら化け物w

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:53:52.15 ID:RLG7ENHl.net
>>53
地球上でとは言っていないだろ。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:59:11.78 ID:HS0BkGzl.net
>>1
> ソウル経済はMIRAIについて「現代車に比べてノイズが激しく、走りの楽し
> さで劣る」と解説

「【トヨタMIRAI】 EVとは違う、加速感を味わえるよう音もつくり込み」
http://response.jp/article/2014/11/25/238178.html
トヨタ自動車が11月18日に発表した燃料電池車(FCV)の『MIRAI(ミライ)』は、アクセルを踏んで加速する際の音が電気自動車(EV)と違う。EVが「キーン」という音を発するのに対し、ミライは「グオー」と低音が響き渡るのだ。

「やはり音も大事な要素なので、その音もつくり込んだのです」と製品企画本部の田中義和主査。なんでもその音は加速時に燃料タンクの水素を大量に発電装置に送るときのコンプレッサーの音で、それを効果的にドライバーに聞こえるようにしたそうだ。

実はそうしたのにはほかにも狙いがある。FCVは音が静かなため、さまざまな音が気になってしまう。取り込んだ空気を排気管からはき出す音もその一つ。それは「非常に汚い音で、どうしても消したかった」(田中主査)という。

また、風切り音も同様で、外観をつくり上げる際、できるだけ鋭角な部分をなくし、丸みを持たせたそうだ。その結果、トヨタ車のなかで一番良くなった。空力も『クラウン』と比較しても遙かにいいとのことだ。

トヨタとしては、初の量販FCVに乗ったときに「この程度のものか」などと思われないよう、MIRAIではハンドルを握った人の予想を遙かに超える感動を目指したのだという。
93: 鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 10:00:56.65 ID:SGRjDfav.net
>>91
そもそもプリウスはアメリカで静かすぎるから最低騒音規制という訳の分からないほぼプリウス専用の法律で
騒音を作れという謎を強制させられた事実がw

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 10:21:19.70 ID:HtapCL85.net
>>1
>「現代自動車の技術は小型化、燃料効率性、コスト、全てトヨタやホンダに劣っている」

↑なんか勘違いしてないか?
トヨタ、ホンダどころかダイハツ、スズキにすら及ばないよ
そんな事より自社技術でガソリンエンジン開発してみろよ。
いつまで20数年前の三菱GTIエンジン使ってるんだよ。
話はそれからだ

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 10:40:04.86 ID:cs08hjYu.net
>>1
そうだね、がんばれー(棒

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 10:53:21.00 ID:D0+FH3CU.net
>>1
トヨタがオープンにした燃料電池車に関わる特許を間もなく我々が独占するニダw

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:29:06.91 ID:5hm42fgZ.net
>>1
>現代の鄭義宣(テョン・ウィソン)副会長が
「現代自動車は米国で初めて燃料電池車を顧客に提供した」


顧客といっても、カリフォルニア州とか自治体だろ。
しかもメチャクチャ価格が高いから、長期リースの形で共同研究みたいにして提供だったと思う。

トヨタのミライは、テレビでもやってたが 寒冷地や雪国でも 排出される水が氷って車に悪影響が出る問題を解決するのに市販まで時間が掛かったとか。あと価格を下げるのに。

自動車メーカーだけでなく、岩谷はもちろんJXエネとかセブンイレブンとか 水素ステーション普及に向け民間が動き出してるのも日本。

東日本大震災と原発事故から、発電の多様化がエネファームなど もう水素エネルギーが家庭でも実用化利用されてる。
日産・三菱自工とNECや三菱電機など、リーフやミーブなど自動車の蓄電池を緊急用電源に使うシステムも住宅メーカーから実際に売り出され、自動車のエネルギーと個人住宅エネルギーの接続の敷居が低くなってる点も日本が世界に先行。
自動車みたいな技術は、実際に沢山 一般人が広く使い 普及してからでないと、部品やソフト面 運用レベルまでは磨かれない。
だから仮に百歩いや千歩譲って、ヒュンダイが技術で日本勢より進んでいた?? としても、コスト面と細かい品質で打ち負かされるだろう。

ちなみに昨日の新聞に、東芝が
太陽光や地熱や風力など再生エネで発電された電力を電力会社が、買わない買いきれない分や災害時向けに
いったん水素にして貯蔵する大規模蓄電システムを東京五輪の年までに実用化する
との記事あった。
しかも従来の大規模蓄電システムの半分のコストで。
俺は、あれは大規模蓄電システムに利用される前に 自動車エネルギーに使われ得るな と感じた。
欧米では地中天然ガスから水素を作り、産業用に発電燃料や動力に使うのが普及し始めてるが、まだ日本は製鉄所などから出る水素が使われてる段階だが
やはり「水素を作るためのエネルギー源」のコストが問題で、日本は化石燃料が豊富でないがために 逆に技術進歩が早まりそうだ。

再生エネ 水素 発電 蓄電池 などの技術が、自動車分野に限らず、平然と大衆レベルへの普及が同時進行してる日本に…韓国wが勝てるとでも?

277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:57:15.51 ID:poMYTxt9.net
>>1

韓国って車作ってたんだ!?www



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:23:37.22 ID:RBBjEHUO.net
電池は日本製ってオチじゃないだろうな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:23:50.44 ID:22uJ7nQx.net
水素より火病で走れよw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:27:10.96 ID:r8Y2grK5.net
日韓大戦てバカじゃねw
日本にとってはゴンベに鎌と竹槍もって暴れられた程度だ。
まあ褒美にオニギリ投げてやるから拾えw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:30:11.29 ID:EtOAK+Oi.net
「日本を韓国が~」の見出しだけで釣る韓国紙

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:31:35.15 ID:WDPK8+/t.net
> 約5分の充電で426キロ走行できるという
スマホとかデジカメなら1分で充電出来る技術だね

やったね韓国君 早くスマホ作れよ

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:26:20.16 ID:g8xm8sBT.net
>>26
一秒で済むでしょ
電気自動車リーフは
200km三百円
携帯は一円未満、一円と仮定しといて



あ、ちょうど一秒だなw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:34:04.94 ID:R3sL5+ZF.net
恨電池でも作ってみよろ

半島だとすごいエネルギー取れると思うぞ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:35:02.03 ID:7nmhcsNX.net
巨大戦艦に向かって9cmチンコマシンガンで立ち向かう構図ですね
韓国人のホルホルは底なしやな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:35:59.22 ID:oa6pKudt.net
最近、韓国のネットに冷静なコメントが増えてきたなw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:46:07.98 ID:5BL1DppF.net
まー頑張れと

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:47:02.64 ID:M0f3mDBB.net
日本車はリコールも多いし怖くて乗れない

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:49:31.52 ID:DEUgsuDc.net
>>57
http://jp.reuters.com/article/idJPTYEA2R04G20140328
自動車業界調査会社アイシーカーズ・ドットコム(iSeeCars.com)は、
主要15メーカーについて、米国で1985─2014年にリコールされた車種と
1980─2013年の販売台数を比較してリコール率を算出した。
最も高かったのは韓国の現代自動車(005380.KS: 株価, 企業情報, レポート)の1.15。
1を上回るのは、同じ車種が異なる理由で複数回リコールされる事例があるため。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:53:43.05 ID:7nmhcsNX.net
>>62
そういや糞代って雨漏りやピストンミサイルでリコールしてたよなw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:52:30.95 ID:DKQgMfzj.net
>>57 隠さず正直にリーコールに応じているってことはユーザーの安全を第一に考えてるってことよ。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:55:35.49 ID:DEUgsuDc.net
>>75
一番リコールやってるヒュンダイはこの有様だがなw

http://car.lifelifelife.net/?p=4449
現代は2009年から2012年までに生産したジェネシスについて、
制動装置のアンチロックブレーキシステム(ABS)に入るブレーキオイルが腐食し
ブレーキの性能低下や衝突の恐れが増すことを2012年に認識していた。
しかし、ディーラーにブレーキオイルの交換を指示しただけで、
潜在的な危険性など十分な情報を顧客に知らせなかった。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:47:35.25 ID:DvE5PJjL.net
朝鮮人はハッタリ好きだな
言ってるだけで実現していると妄想するんだな
日本人には到底恥ずかしくて理解できない

「恥」という観点もこいつらヘンなとこで使うよな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:49:57.06 ID:qHkXuJQA.net
朝鮮製の燃料電池車なんて、衝突事故はもちろん、炎天下に駐車するだけでも
間違いなく爆弾と化しそうなんだが、それはどうでもいいんだろうな。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:50:44.93 ID:DEUgsuDc.net
>>66
特にキムチと相性が悪そうw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:55:19.07 ID:t1nlh/oq.net
現代自動車日本技術研究所

現代自動車日本技術研究所は、世界各国にあるR&D拠点(韓国、日本、米国、ドイツ、インド、中国)の中でも、
日本が得意とする環境車技術、次世代電子技術、デザイン開発に特化して、次世代技術の研究開発を推進
しており、グループの研究開発戦略を担う重要拠点として期待されております。


結局劣等下朝鮮人は日本人頼みで物作ってる

85: 鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 09:55:48.12 ID:SGRjDfav.net
大体だな、ハイブリッドでもないVitzやFitにヒュンダイのHVが燃費で負ける時点で色々考えるべき事があるだろうと

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:04:46.08 ID:wveeKQW9.net
>>85
まぁ燃料電池だって、セパレータと電極のコスト、発電の時の発熱ロスを無視すれば何でも作れる訳で
そもそもH2からしてメタン改質で作るわけで、無駄にCo2排出が多い
むしろ得意のプロパンなら0.7MPaで液化するし、そこそこ馬力も出るし、LP+ハイブリッドでしょと



95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 10:02:35.52 ID:Z7dTp4to.net
「ソウル経済」
こんなマスコミが仕事できてるなんて、あきれる国。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 10:03:29.74 ID:qWnK6wca.net
日本車に鼻なんてないよw

朝鮮の車にはエラがあるのかwwwwww

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 10:04:00.42 ID:5tmxfdRM.net
戦争でもなんでもない。コンプレックスって
本当に迷惑。

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:00:48.19 ID:uOb0vQFa.net
発売する前は天下を取ったかのように騒ぎ
発売されると競合するものを必死で貶し
発売から時間が経つと話題から逃げる

韓国が売り出すものっていつもこんな感じ。



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Comments

    約5分の充電で426km走るニダ!韓国ネット「日本車の鼻をへし折ってやれ」 ―現代自「燃料電池車、最先端で量産化も初」 モーターショーでの韓日大戦にコメント

    • 1. 名無しのえらさん
    • 2015年01月17日 20:59  ID:bvU09NHf0  返信
    だいたい燃料電池車なら充電じゃなく水素の充填だろ?
    もしかして充電と充填が同音なのか?

    約5分の充電で426km走るニダ!韓国ネット「日本車の鼻をへし折ってやれ」 ―現代自「燃料電池車、最先端で量産化も初」 モーターショーでの韓日大戦にコメント

    • 2. 名無しのえらさん
    • 2015年01月17日 21:09  ID:o7rW6GtQ0  返信
    元ネタはデミオ?CX-3?
    マツダのデザインの丸朴李だよな
    まあマツダも欧州車のデザインをかなり「参考」にしてるけど
    しかしこのシルバー、マツダの38Pとそっくりだな
    ここまで朴るのか

    約5分の充電で426km走るニダ!韓国ネット「日本車の鼻をへし折ってやれ」 ―現代自「燃料電池車、最先端で量産化も初」 モーターショーでの韓日大戦にコメント

    • 3. 名無しのえらさん
    • 2015年01月17日 21:50  ID:u1Xxwji3O  返信
    水素ステーション設備が普及しないと只の箱、設備投資に5億円ほどかかっている。韓国に何ヶ所のステーション設備がありますか。

    約5分の充電で426km走るニダ!韓国ネット「日本車の鼻をへし折ってやれ」 ―現代自「燃料電池車、最先端で量産化も初」 モーターショーでの韓日大戦にコメント

    • 4. 名無しのえらさん
    • 2015年01月18日 09:08  ID:.A7oj9hb0  返信
    水素ってメタンから精製するの?
    コストどれくらい掛かるんだろ

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    • 5. 名無しのえらさん
    • 2015年01月18日 18:50  ID:ZSX.Yb7.0  返信
    >そもそもプリウスはアメリカで静かすぎるから最低騒音規制という訳の分からないほぼプリウス専用の法律で
    >騒音を作れという謎を強制させられた事実がw
    音声モジュール機器方式にしてジェット機の音とかやって欲しいw

    約5分の充電で426km走るニダ!韓国ネット「日本車の鼻をへし折ってやれ」 ―現代自「燃料電池車、最先端で量産化も初」 モーターショーでの韓日大戦にコメント

    • 6. 名無しのえらさん
    • 2015年01月18日 19:20  ID:iBICOpWG0  返信
    朝鮮製品が本当にカタログ通りの性能発揮するかどうか疑わしいですけどね

    約5分の充電で426km走るニダ!韓国ネット「日本車の鼻をへし折ってやれ」 ―現代自「燃料電池車、最先端で量産化も初」 モーターショーでの韓日大戦にコメント

    • 7. 名無しのえらさん
    • 2015年01月27日 14:12  ID:zpc0Q9.u0  返信
    トヨタ量産FCV『MIRAI』は1回の水素充填が約3分と短く約650キロメートル走行

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