iten

【現代自動車】走行中にエンジンが止まる「シーター2エンジン」欠陥、米国・韓国で 合計100万台を超える大規模リコール

現代自動車 時事    編集

【現代自動車】走行中にエンジンが止まる「シーター2エンジン」欠陥、米国・韓国で 合計100万台を超える大規模リコール

hyundai-motor


1: ダース・シコリアン卿 ★2017/04/08(土) 13:47:39.22 ID:CAP_USER
韓国国土交通部は現代車が製作した車のエンジンで欠陥が見つかり、5車種の計17万1348台をリコールすると7日、明らかにした。

現代車は2015年、米国でシーター2エンジンのリコールを実施したことがある。しかし、現代車は当時「米国でのシーター2エンジン問題は、特定の生産工場(米アラバマ州)の加工過程で発生した事案で、韓国内生産・販売車両には問題がない」と釈明したことがある。

国土交通部は、シーター2エンジンが搭載されている現代・起亜車の一部モデルで摩擦熱によって接触面がくっつく「焼着」現象が生じ、走行中にエンジンが止まる現象などが発生しているという消費者の申し立てやマスコミの報道が続き、昨年10月に製作欠陥の有無に対する調査に着手した。

調査を担当した交通安全公団の自動車安全研究員は2013年8月以前に生産されたシーター2エンジンで焼着現象が発生しているという事実と共に、製作欠陥である可能性が大きいという結論を下した。

2017年04月07日16時33分
[ 中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/837/227837.html


現代、起亜は140万台の車両を回収する。エンジンが故障する可能性がある
L.Aタイムズ 4月7日
http://www.latimes.com/business/la-fi-hy-hyundai-kia-recall-20170407-story.html



現代、起亜、エンジン問題で約150万台をリコール

ロイター4月7日

現代自動車(005380.KS)と起亜自動車(000270.KS)は、エンジン問題のため米国、カナダ、韓国で134万台の車両を回収する予定で、すでに主要市場で苦戦している2社に新しい打撃となった。

現代と起亜は中国での売上高が急減し、米国と韓国では需要が低迷する中で、リコールによって両社は数億ドルのコストをかけることになるだろう。

各国の安全規制当局によると、韓国企業は、米国では119万台、スポーツ用ユーティリティー車はカナダで114,187台、韓国では171,348台をリコールしている。

米国のリコールには、現代のソナタとサンタフェ、そして起亜のオプティマ、ソレンツ、スポルタージュが含まれる。

ハイ・インベストメント・アンド・セキュリティーズのアナリスト、コ・テジョン(Koh Tae-bong)は、このリコールにより、各企業に250億ウォン(約2,201万9000万ドル)

両社はリコールの費用についてコメントすることを拒否した。


http://www.reuters.com/article/us-hyundai-motor-recall-idUSKBN17903Z


現代のシータIIエンジンの問題
http://www.hyundaiproblems.com/trends/theta-ii-engine/
share



 








33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017/04/08(土) 14:00:49.02 ID:MIgyXgcf
>>1

「焼き付き」ってエンジン終わりじゃん!?w


致命的欠陥ww

またテョン車は有り得ないような暴走もするからなぁw

つべにいくらでも動画があるww

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:10:31.98 ID:A2MMYFwB
>>1
CRM50に乗ってた頃にスロットルOFFで長い下り坂を下ってたら焼きついたことがあったなぁ。
2stオイルが周ってくれてなかったのが原因だった。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:41:52.68 ID:KLvow6kX
>>1
パワステ、パワーブレーキだと・・・

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:49:44.14 ID:5TaiCujC
勝手に走り出すよかマシでしょw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:03:32.80 ID:A97Pk3Zx
>>4
何故か日本車がメインのアジア圏じゃ聞かない不思議な案件

何でだろぉ~♪w

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:09:37.76 ID:9KctnnSM
>>44
しかもアメリカで大騒ぎして集団訴訟したのが
在米韓国人というね

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:49:50.77 ID:EgZN1sjT
止まってやがる…早すぎたんだ!

朝鮮人には。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:50:11.06 ID:YLuGT4VP
急加速する日本車よかマシ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:53:43.46 ID:VgMw4QGM
>>7

そろそろ免許返納しろよw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:04:31.79 ID:H8gnFwtV
>>7
韓国車の事か

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:50:41.92 ID:sImPixeW
なかなかエコな車だな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:51:40.14 ID:EXMA0OA4
エコのための新機能ニダよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:51:55.05 ID:l1nX0ea5
>摩擦熱によって接触面がくっつく「焼着」現象が生じ走行中にエンジンが止まる現象

これは致命的

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:52:10.23 ID:F3o4G3tv
テストしいてれば分かる欠陥ですた。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:53:58.37 ID:EgZN1sjT
>>11
無理だと思うよ
テスト用のパーツだけは高精度に仕上げて
量産体制になったらいい加減な物を作ってる証拠だから

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:55:41.52 ID:F3o4G3tv
>>16

そうか。www

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:14:39.16 ID:9KctnnSM
>>11
しってるか?
テストしたら不合格どころか壊れて沈むから
テストせず合格にする民族なんだぜ
Byセウォル号

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:17:54.10 ID:A2MMYFwB
>>71
韓国軍「合格ラインを下げればいいニダ」

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:53:32.62 ID:SrRFWL2Q
流石韓国製wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:53:46.54 ID:jxen24RF
無理やりピストンするのは車もおなじだなテョン

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:54:11.56 ID:/6hsD8i/
すげぇ………
いまどき普通に走ってて焼き付くエンジンとか
作りたくてもなかなか作れねえよ……

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:54:36.24 ID:8wEXZ9ZS
止まるほうがマシですよね

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:57:49.12 ID:BgAv8oth
>>20
追突されるぞ! 高速だったら死ぬレベル。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:59:59.90 ID:8wEXZ9ZS
>>28
そうですね  最近、暴走のニュースが多いから止まったほうがいいかと思ってしまいました

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:55:52.74 ID:fHjwbfDq
だから、水車を作れるようになってからにすれば良いのに・・・

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:56:00.17 ID:lJayw1Jq
良かったじゃん、致命傷で済んで

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:56:14.83 ID:SrRFWL2Q
世界一のエコ自動車wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:57:07.71 ID:EgZN1sjT
なんか、焼き付いた面をサンドペーパーなんかで磨いて
リコール対応、修理できたニダ

とか言いそう。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:57:23.08 ID:rRMeifxu
シリンダ-内で焼着ってものすごい欠陥じゃないか。
てか、潤滑油無しで走れると売り出したのか?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:02:09.30 ID:EgZN1sjT
>>26
この場合の焼き付けは潤滑油脂関係なく起こる

例えば、だけど、シリンダの内径が熱膨張する大きさよりも
ピストンか、ピストンリングが膨張する大きさの方が勝るって意味だから

内径100.00㎜に対して、外形100.10㎜の物は差し込めないよね?
同じ事なんすよ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:33:12.37 ID:O98en82E
>>26
シリンダーとピストンの加工精度が悪いと 
良い方に組付けると隙間が広いから焼き付かずにOILを燃やして OIL切れで焼き付く
悪い方に組付けるとギシギシに成って焼き付く、、

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:59:34.77 ID:DaQGZKvw
親父! 棺桶3つ いや4つだ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:00:26.21 ID:Y9jQWsXa
走行中に突然猛スピードに成る車より断然安全ニダ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:01:24.82 ID:iVNjJWiD
これ直るのか?w

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:02:55.22 ID:1WqEWCXd
ヒュンダイやっちまったな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:02:58.77 ID:KLvow6kX
日本に被害が無いのが何よりだわw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:03:06.17 ID:nRwxVG94
心配無い ニダ
ハンドルとタイヤがあれば 底が抜けて足で走る ニダ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:05:27.83 ID:CutTRYKv
GDIエンジンでなく完全にオリジナルのエンジンなのか?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:05:27.25 ID:8n9IQSFt
これ、エンジン降ろさないと対応できないリコールだろ。

修理工場対応しきれるのか?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:05:39.21 ID:fkAo6RMh
なかなかでっかいリコールだな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:06:39.01 ID:UOEwgMya
走行中に?
こりゃ大変。

もう廃車だよ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:06:49.55 ID:efIAUWcA
走行中に爆発しないだけ中国メーカーよりマシ
故障しない日本車が憎い、日本車メーカーに謝罪と賠償と定期的な故障を要求する!

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:08:43.34 ID:EgZN1sjT
生産ラインにて

A:『シリンダにピストンがうまく入らないニダよ』

B:『そういう時はシリンダはバーナーで炙って、ピストンの方は液体窒素でよく冷やしてやるニダ』


ガクガク((((((゜Д゜;))))))ブルブル

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:19:45.56 ID:lFinjOuZ
>>64
焼きバメ止めろwwwww

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:32:18.50 ID:EgZN1sjT
>>79
なじぇニカ!ちょぱーりからパク…教えてもらった技術ニダ!

A:『79さんに怒られたニダ…』

B:『見るニダ、丁度良い所にサンドペーパーが置いてあったニダ』


ガクガク((((((゜Д゜;))))))ブルブル

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:35:06.04 ID:jhSkP8Rh
>>97
ちょ、待ー

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:11:19.30 ID:rr8mmx5J
すべらんなぁ。

http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1491626859/



Comments

    【現代自動車】走行中にエンジンが止まる「シーター2エンジン」欠陥、米国・韓国で 合計100万台を超える大規模リコール にコメント

    • 1. (´・ω・`)さん
    • 2017年04月08日 16:26  ID:LU2sNnd30  返信
    まともにエンジン造れない国が自動車を生産してるとはね

    【現代自動車】走行中にエンジンが止まる「シーター2エンジン」欠陥、米国・韓国で 合計100万台を超える大規模リコール にコメント

    • 2. 名無しのえらさん
    • 2017年04月08日 18:09  ID:NInWKbVa0  返信
    気にするな。
    エンジンも朝鮮人もじきにコンガリ焼きつくことだろう。
    38度線の向こうは砲兵の移動完了。
    カリアゲの命令待ちらしいぞ?

    【現代自動車】走行中にエンジンが止まる「シーター2エンジン」欠陥、米国・韓国で 合計100万台を超える大規模リコール にコメント

    • 3. 名無しのえらさん
    • 2017年04月08日 19:18  ID:W4pl3TxH0  返信
    自己責任ニダ

    【現代自動車】走行中にエンジンが止まる「シーター2エンジン」欠陥、米国・韓国で 合計100万台を超える大規模リコール にコメント

    • 4. (´・ω・`)さん
    • 2017年04月08日 21:22  ID:XjvuJuVd0  返信
    何時の時代の車だよ

    【現代自動車】走行中にエンジンが止まる「シーター2エンジン」欠陥、米国・韓国で 合計100万台を超える大規模リコール にコメント

    • 5. 名無しのえらさん
    • 2017年04月09日 00:16  ID:FUun.I4j0  返信
    朝鮮人は三菱製エンジンを改悪して売るからなw

    三菱から供給されないと猫車しか作れないコリアン♪

  この記事にコメントする

コメント お名前  

コメント名前欄は入力しなければ「(´・ω・`)さん」になります。

※コメントにつきまして
個人情報晒し・過度な差別的発言や表現・18禁・その他刑法に抵触しかねない書き込みは管理人の基準で削除する場合がございますので予めご了承ください。(微妙な表現は伏せ字などでお願いします)



【中央日報/社説】米中首脳会談の結果を待つだけの韓国の立場【トランプ外交】夕食会で習近平にシリア攻撃を誇示 中国一行は早々に宿舎へ引き返す



この記事をシェアする (*´ω`*)

この記事が良かったらシェアお願いします

【現代自動車】走行中にエンジンが止まる「シーター2エンジン」欠陥、米国・韓国で 合計100万台を超える大規模リコール
【現代自動車】走行中にエンジンが止まる「シーター2エンジン」欠陥、米国・韓国で 合計100万台を超える大規模リコール
  FaceBook
ツイッター
ブログ村ランキング

Popular Post

最新コメント
カテゴリー
おすすめ!