iten

【フィリピン】韓国企業のメンテナンスでボロボロ 廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避で20kmの徐行運転 韓国の企業連合への非難の声

時事 経済    編集

【フィリピン】韓国企業のメンテナンスでボロボロ廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避で20kmの徐行運転 韓国の企業連合への非難の声

MRT320170524


1: 荒波φ ★ 2017/06/18(日) 11:54:28.65 ID:CAP_USER
2017年6月15日、現地メディアによると、マニラのケソンシティとパサイシティを結ぶ鉄道、MRT-3の故障が多く、乗客を降ろす重大な故障が今月も頻発しており、正常運転を行うのは不可能な状態にまで劣化している。

ピーク時に運行本数を減らし、速度制限(時速40~60→20kmへ)を行い長蛇の列ができた。代替バス80台を用意し、朝夕のピーク時(7時~8時、17時~19時)の利用を呼びかけた。

電車の車両、線路両方に劣化があり、通常の速度で運行した場合、脱線の重大事故に繋がる恐れがある。利用者からは、メンテナンスを行う韓国の企業連合への非難の声が大きくなっている。

この路線は、三菱重工や住友商事が建設に携わり、2012年10月までは、三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンスを行っており、正常に運行されていた。

現在は、韓国の企業連合がメンテナンスを行っており、電車の運行に大きな支障が出ている。昨年は586回重大な故障がおきており、価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され、契約の見直しを検討している。

韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。

韓国の釜山交通公社など5社の企業連合が、2016年1月8日から、メンテナンスを行っている。


配信日時:2017年6月18日 11時20分
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4403&&country=12&&p=2

busa

MRT-3の保守契約を終わらせなければならない(マニラタイムズ)2017.5.24

http://www.manilatimes.net/mrt-3-maintenance-deal-must-terminated-dotr/328913/









2: age 2017/06/18(日) 11:55:49.77 ID:kjzoIj/w
テョンと関わるほうが悪い
事故責任ニダ

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:48:01.71 ID:2UtqBf7N
>>2
<`∀´> 事故責任 って上手いこと言うニダね~

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:03:07.30 ID:gG9/ck2r
>>1
ウクライナ「だからやめとけって」

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:05:29.54 ID:gG9/ck2r
>>1
> 昨年は586回重大な故障がおきており

話にならんなw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:13:20.76 ID:TjBrHBl3
>>33
<丶`∀´>もう少し頑張れば一日二回の重大故障記録が狙えるニダ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:10:48.79 ID:OjXO7qmM
>>1
>価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され、契約の見直しを検討している

発展途上国は、何度韓国や中国に騙されたら学習するのかね
バカバカしい

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:11:06.26 ID:vTSNszeM
>>1
ああ、韓国と競わせて安値であげるつもりが、本命日本が降りちゃった訳ね…

フィリピンらしい、安物買いの銭失いw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:19:14.97 ID:A1CLTMj/
>>1
韓国の釜山交通公社など5社の企業連合が、2016年1月8日から、メンテナンスを行っている。

1年半でボロボロにしたのか

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:35:52.30 ID:7onSRreJ
>>1
> 韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。

事実なんだろうけど、事実を言うと「ヘイトスピーチニダ!」って言われちゃうんだよなwww

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:37:01.89 ID:RPkNFtw/
>>160
事実に基づく批判を差別とすり替える癖がなければ、ヘル朝鮮にはなってないのになw

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:35:58.85 ID:xhGWrX9o
>>1

>韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。

>信頼性は皆無
>信頼性は皆無
>信頼性は皆無
>信頼性は皆無
>信頼性は皆無

165: デガム(覚醒中) ◆3xg5jJCwx9uK 2017/06/18(日) 12:36:28.22 ID:4Y5qgjNK
>>162
>>1

>>韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。

>>信頼性は皆無
>>信頼性は皆無
>>信頼性は皆無
>>信頼性は皆無
>>信頼性は皆無

あくまでも個人の見解です

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 11:56:36.74 ID:TjBrHBl3
>韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです

(`ハ´)吾輩の出番アルな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 11:57:32.68 ID:lirnuqz1
韓国人は解体業の方が適役なんじゃないかな

新造やメンテを請け負うのは不適格

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:07:20.68 ID:22/Aklq7
>>4

産廃をマトモ処理できる能力は無いし、する気すら無いから不適格だと思う

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:13:22.41 ID:pBCiG1+g
>>4
解体業は壊せばイイってもんじゃなくて

あれはあれでスマートにやらないと再生資源がゴミになるわ手間は掛かるわ養生をキチンとしていないと周囲に迷惑掛かりまくりだわで朝鮮人には向いているとは思えない。木造解体なんて、地面に散らばった木っ端まで一つ一つ綺麗に拾って資源回収してるからね。

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:34:23.71 ID:8brlFbFi
>>4
放射性廃棄物を首都圏の道路舗装に転用する基地外にそれをやらせるのか



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 11:58:23.16 ID:EYmJYyab
朝鮮人を信用して騙される方が馬鹿

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:14:44.61 ID:7mS29qwK
>>9
この件に関しちゃ、日本もたいがいバカなやつ多いよなw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 11:58:54.42 ID:cLMq7DQG
完全なる自己責任。

文句を言うのは当たり屋と、同じ発想力。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 11:59:29.41 ID:Btd9q+Xh
朝鮮人は使える物を使えなくする天才

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:00:39.13 ID:De60Dp/S
メンテナンスって

韓国人に最も似つかわしくない業務じゃね?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:02:38.94 ID:wwLeJXmE
不可能を可能にする日本

可能を不可能にする下朝鮮

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:04:28.96 ID:gG9/ck2r
テョン「サンコイチ、ヨンコイチ アタリマエニダ」

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:06:28.18 ID:De60Dp/S
586回wwww

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:07:18.58 ID:H0I6/7ct
変更は安いだけではこうはならないっしょ ディベートだね (´・ω・`)

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:07:40.40 ID:0SnMxBJ/
安かろう悪かろうの典型だな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:08:11.04 ID:W9L04O2W
これ、絶対に悪化するぞ? フィリピンにそんな事やってる暇ねーからな。

ISが大暴れしてて、未だに戦ってる。

因みに、17日の時点でIS225人、軍兵士59人、民間人26人の310人が戦闘で死亡してる。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:09:43.72 ID:P7DkCStU
非難する方がおかしいニダ!

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:12:37.71 ID:wjpWvz41
中韓こんなんばっか

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:12:43.37 ID:fb0LEEXw
>>速度制限(時速40~60→20kmへ)

自転車といい勝負だな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:13:53.41 ID:B51JM03l
運用が始まってからの保守がキモなのに、解ってないな・・・こいつら

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:17:30.61 ID:7mS29qwK
>>62
日本の会社がしばらくメンテしてて、フィリピン国内の会社に移行したんだよね

そこから韓国の会社に鞍替えした途端、この騒ぎ

こんな短期間に問題が出まくるのはフィリピンの会社が状況悪くしてたんじゃないかとも思ってしまうがそれでも韓国側でメンテナンス何もやってないのがバレバレ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:18:49.54 ID:lMZV8zJd
ミスが多いって程度ならまだ理解できるけれども

ここまで酷いのはもう、わざとやってるとしか思えんよな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:19:10.68 ID:4GY7FeAS
保守点検を三菱に戻したとしても、改修や部品交換に多額の金がかかるだろ

目先の安さに釣られても、結局安く上がった費用よりも修理費の方が高いとかになるんじゃね

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:20:56.71 ID:W9L04O2W
>>76
多分そうだろうな。
だが、このまま放置すれば、事故が発生する。ただでさえ、ダイヤが狂ってるだろうに。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:28:05.89 ID:N88p+fp+
>>76
三菱「こりゃあ、作り直した方が早いですね!」

ってなるのが目に見えている
安かろう悪かろうってレベルじゃ済まない連中がいるのを学習しろと

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:29:28.40 ID:sb1OaJm/
>>120
むしろ新品を買った方がって・・・言われるレベルだったりして?

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:32:23.06 ID:N88p+fp+
>>129
車両本体が新品なのは当たり前として
路線そのものまで痛めてそうなんだよね・・・

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:19:52.25 ID:oKMXBwcn
実力が無くても自信満々に語る人たちですから...」

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:49:49.58 ID:kdwnJUHq
>>78
20の力しかないのに100と豪語して50のことが出来ない民族だからな。


86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:21:46.12 ID:0z8jX3RG
フィリピンの担当者を調査しろよ
KB貰ってんだろ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:27:01.46 ID:RPkNFtw/
>>86
パラオのKBブリッジのことニカ?
あれも韓国企業が建設したのが崩壊して、ODAで日本企業が新たに建設したんだよなあ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:27:50.64 ID:S+VuRrHi
>>111
それ嘘だから。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:28:59.88 ID:W9L04O2W
>>117
いや、本当だよ?

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:35:19.32 ID:RPkNFtw/

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:24:24.60 ID:4mHhIn57
ま、韓国人にやらせるとどうなるか味わった方がいいな
金の安さに目がくらむとどうなるか

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:33:04.71 ID:AE+wdTvx
顔のメンテナンスは得意なのにな
(´・ω・`)

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/18(日) 12:34:01.77 ID:sb1OaJm/
>>151
あれは改造とか顔面工事っていうんだよw

175: 卍3286卍ss 2017/06/18(日) 12:37:48.45 ID:VfAt6nKC
20kmじゃ チャリの方が早いわナ。。(笑)

http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497754468/




Comments

    【フィリピン】韓国企業のメンテナンスでボロボロ 廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避で20kmの徐行運転 韓国の企業連合への非難の声にコメント

    • 1. (´・ω・`)さん
    • 2017年06月18日 14:21  ID:JZEGE.nu0  返信
    情弱(フィリピン政府)ってや~ね~

    【フィリピン】韓国企業のメンテナンスでボロボロ 廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避で20kmの徐行運転 韓国の企業連合への非難の声にコメント

    • 2. 名無しのえらさん
    • 2017年06月18日 14:33  ID:CveaqzQt0  返信
    ガムテ補修
    必殺徐行

    最近韓国のJR西パクりが激しいな

    【フィリピン】韓国企業のメンテナンスでボロボロ 廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避で20kmの徐行運転 韓国の企業連合への非難の声にコメント

    • 3. (´・ω・`)さん
    • 2017年06月18日 14:56  ID:KPEKwOij0  返信
    乗客にチャリ貸して線路上走らせた方がまだましな様な気がする

    【フィリピン】韓国企業のメンテナンスでボロボロ 廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避で20kmの徐行運転 韓国の企業連合への非難の声にコメント

    • 4. (´・ω・`)さん
    • 2017年06月18日 16:01  ID:jx03HGjX0  返信
    土人は金だけ貰って南の国にバカンス(メンテナンス)に来てたんだよ。

    【フィリピン】韓国企業のメンテナンスでボロボロ 廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避で20kmの徐行運転 韓国の企業連合への非難の声にコメント

    • 5. (´・ω・`)さん
    • 2017年06月18日 16:07  ID:22adIgZP0  返信
    バレバレの嘘でもためらいなく吐ける
    それが朝鮮人クオリティw

    【フィリピン】韓国企業のメンテナンスでボロボロ 廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避で20kmの徐行運転 韓国の企業連合への非難の声にコメント

    • 6. (´・ω・`)さん
    • 2017年06月18日 16:21  ID:.K3MWzT90  返信
    フィリピンは暑いからガムテープが剥がれやすいニダ
    気温を下げないフィリピンに謝罪と賠償を求めるニダ

    【フィリピン】韓国企業のメンテナンスでボロボロ 廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避で20kmの徐行運転 韓国の企業連合への非難の声にコメント

    • 7. 名無しのえらさん
    • 2017年06月18日 16:30  ID:Oo7QO78H0  返信
    ~2012年10月・三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンス

    2016年1月~・韓国の釜山交通公社など5社の企業連合がメンテナンス

    ん?
    この間の3年間はどうしてたんだ?

    【フィリピン】韓国企業のメンテナンスでボロボロ 廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避で20kmの徐行運転 韓国の企業連合への非難の声にコメント

    • 8. (´・ω・`)さん
    • 2017年06月18日 16:42  ID:ZDXh8fZC0  返信
    ※7 【 wiki 】のコピペ

    2012年10月、保守業務を契約していた日本企業との契約が終了し、フィリピン企業に変更。契約は一ヶ月ごとの短期契約となり、保守のレールを3本しか保有しないなど極端な管理状態となった。

    【フィリピン】韓国企業のメンテナンスでボロボロ 廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避で20kmの徐行運転 韓国の企業連合への非難の声にコメント

    • 9. 名無しのえらさん
    • 2017年06月18日 17:32  ID:kHzuGHtH0  返信
    どうせエレベーターの件と同じだろ

    「点検廻りに行ってくるニダ!」

      数時間後

    「あーよく寝たニダ!おっとそろそろ時間だから帰るニダ!」

    【フィリピン】韓国企業のメンテナンスでボロボロ 廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避で20kmの徐行運転 韓国の企業連合への非難の声にコメント

    • 10. 名無しのえらさん
    • 2017年06月19日 07:54  ID:AZpV.gIn0  返信
    フィリピン人よ!南朝鮮と南朝鮮人に関わってはいけない!関わるなら命懸けでな!

  この記事にコメントする

コメント お名前  

コメント名前欄は入力しなければ「(´・ω・`)さん」になります。

※コメントにつきまして
個人情報晒し・過度な差別的発言や表現・18禁・その他刑法に抵触しかねない書き込みは管理人の基準で削除する場合がございますので予めご了承ください。(微妙な表現は伏せ字などでお願いします)



【悲報】民進党の支持率、ついに4.2%にまで低下 森友・加計で頑張ったのになぜ・・・サムスンが「爆発スマホ」の再生モデルGalaxyNoteFE(Fandom Edition)を発売へ=ネットからは「Fire Edition?」と揶揄も



この記事をシェアする (*´ω`*)

この記事が良かったらシェアお願いします

【フィリピン】韓国企業のメンテナンスでボロボロ 廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避で20kmの徐行運転 韓国の企業連合への非難の声
【フィリピン】韓国企業のメンテナンスでボロボロ 廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避で20kmの徐行運転 韓国の企業連合への非難の声
  FaceBook
ツイッター
ブログ村ランキング

Popular Post

最新コメント
カテゴリー
おすすめ!