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【次世代高速鉄道】ソウルー釜山間90分!!早ければ10年後に最高時速400キロの運行

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【次世代高速鉄道】ソウルー釜山間90分!!早ければ10年後に最高時速400キロの運行

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1: ダース・シコリアン卿 ★ 2017/04/26(水) 21:05:11.18 ID:CAP_USER
早ければ2027年に、ソウルー釜山間を最高時速400キロ、わずか1時間30分で結ぶ「次世代高速鉄道」が登場する見込みだ。ソウル-光州間は1時間前後で走破できる。

韓国の国土交通部(省に相当。国土部)は、現在最高時速300キロで走っている高速鉄道を区間ごとに時速350-400キロまで高速化する案を、27年までにかけて推進する。25日に国土部が発表した。

国土部の依頼で韓国鉄道技術研究院が作成した「高速鉄道高速化およびシステム最適化案研究」の最終報告書によると、27年までにかけて

▲高速鉄道の全区間でバラスト軌道をスラブ軌道に切り替え

▲走行速度の増加に伴う騒音防止設備の設置

▲架線および列車システムの切り替え-などの作業を進める予定だ。


これには3兆2624億ウォン(現在のレートで約3205億円)かかると推定されている。

最高時速300キロで運行している現在の韓国高速鉄道(KTX)と水西発高速鉄道(SRT)を最高時速400キロの列車に切り替えて、中間停車駅を減らしたりなくしたりすれば、

ソウル-釜山間の運行時間は現行より最大で59分(2時間34分→1時間35分)、竜山-光州間は最大48分(1時間53分→1時間5分)短縮されるという調査結果が出た。

国土部の関係者は「将来、統一が実現して北朝鮮や中国の地域にまで高速鉄道を運行する場合には、列車の最高速度を400キロに引き上げた効果は一層大きくなるだろう」と語った。

鉄道技術研究院側は「時速400キロで走る次世代高速鉄道が運行されれば、『全国土の単一生活圏化』が実質的に実現する」という見方を示した。

04年に導入された現在の高速鉄道のレールや架線など鉄道インフラが耐久年限を迎えるのは24年ごろ。

また高速鉄道の車両は、25年から耐久年限に差し掛かり始める。この時期に合わせて鉄道インフラや車両をアップグレードしたいというのが、国土部の計画だ。

no title

ホン・ジュンギ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/26/2017042601224.html

流線型の列車が車庫に姿を現します。

風の抵抗を最小限に抑えたデザインで名前は「ヘム430X」です。

一見KTXと似て見えますが、速度はKTXよりおよそ時速100kmほど高速です。

次世代高速列車ヘム430Xの試運転現場です。

先にこの列車は時速400kmの記録を突破したが、この程度ならソウルから釜山まで1時間半あれば十分到着することができます。

時速400km突破は、国内の鉄道技術が先進国の水準に上がったことを意味するもので、フランス、中国、日本、ドイツに次いで世界第5位の水準の技術力です。

【ホンスンマン/韓国鉄道技術研究院院長:全国が一つの都市のように移動することができるという長所があって。専門家がどこにでも行くことができ、地域の均衡開発もすることができ... ]

「ヘム430X」は、今年の上半期内時速430kmを突破して早ければ2015年に直接乗客を乗せて運行予定です。  
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 SBS ニュース

















8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:08:13.97 ID:0oOgGi/M
>>1
また計画倒れかよ・・・。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:41:16.31 ID:IQ+QIjba
>>1
<ヽ`∀´>
予算のためにはどんな嘘も平気ニダ。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:48:59.10 ID:3Tdx8lYR
>>1
リニア中央新幹線の、品川~名古屋間の開通予定が2027年
それを意識してるんだろうけど、リニアは500㌔運転の予定だから、400㌔でもまだイルポンには勝てない。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:49:04.99 ID:kk03M5Iz
>>1
「10年後」とか、もはや懐かしい気がするよ(´・ω・`)

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:57:02.84 ID:prpuLOnW
>>1
オリンピックやら月面着陸やら大忙しだな

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 22:51:55.93 ID:RgvghkCq
>>1
人口の半分がソウル圏に住んでいるのに、こんなものに意味があるのかね?

4: 2017/04/26(水) 21:06:29.36
土地が狭いんだからゆっくりいけよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:06:52.60 ID:H0m8Gjov
そんなとこより平昌とソウルは繋がったのか?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:08:24.94 ID:KrqfsDTE
2027年とか
韓国なんて国はもう

まあ、どうでもいいか

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:08:53.04 ID:IR7XJShj
ホルホルしたいのは勝手だけど、出来るの?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:08:55.54 ID:XChuYfe6
特急利用90分で単一生活圏は厳しい。

東京~仙台と考えるとわかりやすい。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:09:03.58 ID:BmXyZpIO
時速400km/hにするんだったら養生テープはもうやめような。

アルミテープとは言わんよ、せめて布テープにしよろ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:13:15.73 ID:pWAb/Dal
>>14
わかったニダ。
次からセロテープにするニダ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:11:09.79 ID:YddyiDUs
10年先を見積もっているが、車両や軌道、その他諸々の開発と試験で最低でも15年はかかるだろうな。 まず動力分散式の高速鉄道用車両を実用化してから計画を立てればいいのにと思う。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:11:50.24 ID:cuedRJ2S
また現代ロテムがやらかしてくれるニカ?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:13:51.58 ID:7I1+kvuU
実現したら韓国国内航空路線は壊滅だな。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:16:54.87 ID:oy+SIBDt
いやいやいやw

勾配とか粘着とかどうすんだよw

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 22:21:37.04 ID:6cDKhszZ
>>23
粘着は得意ニダ

25: ウリの独り言 2017/04/26(水) 21:17:55.27 ID:Mtwpnjim
養生テープが値上がりするニダヨ。今のうちに買い占めるニダヨ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:19:56.52 ID:LCzYyRHb
トンネル突入や擦れ違いで受ける応力・衝撃が倍くらいになるけど耐えられる車両を設計できるのか?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:20:55.99 ID:ByWmTjaa
いつもいつも毎回きっかり『10年後』なんだよなコイツラw

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 23:12:13.42 ID:UMvZ7/nm
>>33
永遠の10年

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:22:32.70 ID:s2ytoN4l
2027年ねぇ・・・・w

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:23:47.20 ID:TI0mNi8D
一方日本の新幹線は相変わらず260キロ規格w


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:25:02.93 ID:yMxYBP2p
>>36
実際に完成させて事故なく営業運転できてから言おうな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:25:40.86 ID:o4JmpCc0
>>36
リニア中央線を既に建築開始してるんだが?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:27:02.94 ID:Dh864BKJ
>>36早けりゃいいってもんじゃないぞ
260って昔の奴だw

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 23:06:14.77 ID:Jot4MC/J
>>45
最近開業した北陸や北海道や九州も260kmです

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:28:57.73 ID:rltPoJOt
>>36
東北新幹線が320キロで走っていますが
あと2027年には時速500キロのリニアが・・・

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:24:15.24 ID:HF94m2jK
電気を多く使用する磁気浮上リニアよりはあれがいいんじゃない?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:30:59.06 ID:5rGhVJeh
>>37
可動部品が少ないから、リニアのほうが速度が上がるほど、電気代でも安くなるんだよw
そもそも超電導にする目的は、「消費電力を下げる」だからね

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:25:05.80 ID:td1kTb72
ガムテで応急措置をしなくて済む信頼性を積み重ねるのが先だ馬鹿チョソ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:25:16.84 ID:WbLQSEQ2
何とも狭い国土よな。
しかし、その速度では軌道や駆動系の寿命がかなり短くなると思うが、大丈夫か?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:27:57.14 ID:pOGRzl65
へぇ~。

韓国にメンテナンスを委託したことが、最大のミス「マニラMRT-3」毎日故障
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1493203746/

こんなんで400km/hねぇ。営業初日に大事故で終了だな。


52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:31:02.91 ID:fHL/Lv69
こんな出来もしない計画立てても安物の中国か高いけど安心の日本製のどっちか選ぶだろ
国の信用のない韓国製の高速鉄道なんて輸出出来へんで

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:33:35.14 ID:axBEOVl3
400kなんて足回り持たんから中国ですらやらんのにパーか韓国w

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:35:12.31 ID:X83yy7He
300キロで走ってるって言ってるのに新幹線より区間速度遅いのはなぜ?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:39:40.42 ID:yRuDJIJb
>>56
十の位切り上げて時速300キロもしくは最大瞬間時速300キロだが平均時速は200キロ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:36:34.73 ID:3g/SCO6Y
10年後に月に行こうが火星に行こうが勝手に頑張ればいいが、早く南北は仲良くしろよ

おまえらが60年間ギャーギャー争っているからミサイルは飛んでくるわ日本人は大迷惑なんだよ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:53:00.55 ID:LMIPPh0Z
大韓民国の技術力は素晴らしい
日本は嫉妬するなよwww

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:55:04.19 ID:pWAb/Dal
>>78
南鮮のお笑い技術には、嫉妬するよ。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:55:24.75 ID:t5WFkD0w
>>78
ああ偏差値24でも現実逃避できる頭の悪さのことかwwww

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:56:57.09 ID:4rSpgM+w
朝夕1本づつの運行でいいんだよ
400km/hの高速鉄道を営業している形さえあれば輸出できるとか思ってそうだからな

でも事故るんだな、お約束で。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 21:58:51.72 ID:gnqkZnEP
安さなら中国。信頼性なら日本。わざわざ韓国製のTGVもどきを選ぶ理由は全く無い。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 22:06:21.51 ID:CI28TTeA
・絵に描いた餅
・計画倒れ
・妄想願望と現実乖離

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 22:16:43.74 ID:5q5K0AlR
2020年に月じゃなかったニカ?
公約だったのかよwwwww パク・クネ「2020年、月に太極旗をはためかせる」韓国のアポロ計画は実現するか?


145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 22:56:05.44 ID:RuKlRM2V
相変わらずの口だけ大将

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/26(水) 23:00:17.44 ID:MR8IsI+R
ハイハイ、永遠の10年ね

http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493208311/






Comments

    【次世代高速鉄道】ソウルー釜山間90分!!早ければ10年後に最高時速400キロの運行にコメント

    • 1. (´・ω・`)さん
    • 2017年04月27日 01:36  ID:rRU6f9BO0  返信
    死者がどれくらい出るか楽しみにしてるよ

    【次世代高速鉄道】ソウルー釜山間90分!!早ければ10年後に最高時速400キロの運行にコメント

    • 2. (´・ω・`)さん
    • 2017年04月27日 01:45  ID:dzMRoi3D0  返信
    2027年には韓国という国は存在していない。

    【次世代高速鉄道】ソウルー釜山間90分!!早ければ10年後に最高時速400キロの運行にコメント

    • 3. 名無しのえらさん
    • 2017年04月27日 03:12  ID:lGFZ8LxT0  返信
    日本の260kmは、その分加速度に当てているセッティングだから、実は韓国で扱うなら同じコンセプトが相応しいんだがな。

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