iten

前在韓米軍司令官「北朝鮮をなだめようと韓米軍事体制を低下させれば韓米同盟破棄が必要」平昌五輪で米韓合同軍事演習延期要請について警告

アメリカ 軍事    編集

前在韓米軍司令官「北朝鮮をなだめようと韓米軍事体制を低下させれば韓米同盟破棄が必要」平昌五輪で米韓合同軍事演習延期要請について警告


2017122701515_0


朝鮮日報(日本語版にあがってない記事です)
2017.12.27 14:00


前駐韓米軍司令官は「韓米合同軍事訓練を平昌冬季五輪以降に延期する」との文在寅(ムン・ジェイン)大統領の提案に対して「五輪の円滑な開催に向けて理解することができる」と述べながらも、韓米合同訓練が北朝鮮をなだめるための交渉手段に転落する可能性を強く懸念した。

特に韓元司令官は「北朝鮮をなだめるために軍の準備態勢を下げようと提案したとすれば、在韓米軍を撤収し、韓米同盟を破棄しなければならない」とまで主張した。

27日'米国の声(VOA)'放送によると、2006~2008年、在韓米軍司令官を務めたバーウェル・ベル前司令官は、このメディアとの電話インタビューで「オリンピックが行われる短期間のうちに訓練を延期することには賛成するが、五輪閉幕直後、本来計画された訓練を全範囲で実施しなければならない」と明らかにした。

ベル元司令官は「韓米はどの国でも敵国の交渉に応じる、味方の戦力を落としたいなどの提案をするのは適切でない、これは米軍と韓国人らの生命を交渉テーブルの上に置いているのと同じだ」と話した。

また、ベル元司令官は「私が司令官職にある時、韓米の中でどちら側でも北朝鮮をなだめるために軍の準備態勢を下げようと提案したなら私は米国大統領に、在韓米軍を撤収し韓米相互防衛条約を破棄することを直ちに勧告する」とし、「韓米合同訓練を交渉手段として使用するなら、これは韓米軍兵力と韓国市民の危険を作るだけで、米国が韓米同盟を捨てなければならない段階」とした。

彼は1990年代、韓米合同訓練のチームスピリットを中断した事例を言及し、「これは絶対に北朝鮮を相手にするのに正しい戦略でなかった。 北朝鮮の核実験を防げなかった」、「中国が北朝鮮の核兵器の放棄を最大の利益と判断する前までは、核の先制打撃能力を確保しようとする北朝鮮の努力を中断させるために、米国ができることは戦争しかない」と主張したりもした。



2017122701515_1
(James David Thurman元司令官)

ジェームズ・サーマン元在韓米軍司令官もVOAとのインタビューで「五輪開催で韓米軍事演習を一時的に延期することには賛成する」と述べながらも、「韓半島の緊張の原因は、韓米軍事演習ではなく、北朝鮮の挑発」と指摘した。


サーマン元司令官は「韓米軍事演習は、韓半島と韓国人を防御するのに必要な準備態勢を維持するのに必須」とし、「北朝鮮が緊張を下げることに関心があれば弾道ミサイル試験発射を止め、非核化をすれば済むこと」とした。


特に彼は「韓米軍事演習の延期が、北朝鮮をなだめようとするシグナルになる」という指摘については「非常に注意しなければならない。 北朝鮮をなだめようとする試みは通じたこともなく、北朝鮮との取引は効果的でもない」と話した。


2017122701515_2



1996~1999年、在韓米軍司令官を歴任したジョン・ティレリー元司令官はVOAとのインタビューで「トランプ大統領と文在寅大統領が韓米軍事演習の延期を考慮することができるだろうが、韓米軍事演習は、連合軍の準備態勢を整えて、強化された準備態勢は益々強力な抑止力と韓半島の保護能力を生み出すという点を忘れてはならない」と指摘した。


ティレリー元司令官は、「1990年代、韓米合同訓練のチームスピリット演習を中止した後も、北朝鮮の挑発は今日まで継続されている」と語った。




http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/12/27/2017122701582.html



韓国ネットの反応

※朝鮮日報(保守)のコメントなので保守よりの意見ばかり評価されています。
 
ベトナムが北ベトナムと平和協定を結んだ瞬間、米国がこの時だばかりに撤退したんです...

ムン・ジェインが北朝鮮と平和協定を結ぶとすると、米軍はすべて撤収するのです。私たちは第2のベトナムがなってはいけません。


 韓米同盟が破棄される瞬間、私たちは再び旧韓末に戻って、世界の嘲笑にあい、何百万人が死ぬ悲劇の歴史に戻ります。今、文在寅を弾劾して国を守らなければ。

 韓米同盟は重要で、同盟が壊れるのは北の希望だ。再び左派政権が権力を握ることがあってはならない。

 
平昌五輪をやらなくても、韓米軍事演習をしなければならない...

平昌五輪は見に行くのやめよう..

それでこそ韓米訓練をしたのだ。
これが国防を守り、国民を守る最善の道だ。 対話は何の意味がない。 今回の政権は言葉だけの政権だ。 

 どうして米国人たちが韓半島事態をこのように正確に把握しているだろうか。

その理由は、この事態がすでに常識になってしまったからだ。 北朝鮮が対話や支援で核の脅威を除去すると考えるのはバカしかいない。

数十年をこのように騙されても、まだも、対話の話か?

大韓民国の従北左翼の主体思想派勢力は本当に不思議な存在だ。
 

 在韓米軍司令官の対北朝鮮認識に全的に同意します。 

 この記事に出た最も重要な単語は"韓米同盟の破棄"だ。

これはもしかしたら、現政府が望んでいる単語ではないかという考えが浮かぶ。

私が間違っていることを望むが、。

米国が離れてくれば、戦争がないだろうと思う人たちが多い。

すでに大統領は露骨に"どんな戦争もならない"とし、米国に何回も恥じをかかせましたし・・・

米国側の人物が"同盟の破棄'という単語を書いたのを見ると、終わりが来るようだ。 


 同盟が破棄された瞬間、文在寅(ムン・ジェイン)は弾劾し、利敵罪で監獄に送らなければならない。 


 左のものたちは韓米同盟の破棄が何の意味かわかっていません。 むしろ良かったと踊るでしょう。 情けない 

 北朝鮮をなだめるために韓米連合訓練を延期することは、逆賊行為という意味だね。 「五輪のため」の一時延期賛成者は、面を立てるための修飾語だ。 はっきり言う、文在寅氏の下心を見抜いて言う警告だ。 

 韓米軍事演習は、そう簡単に延期できるものではない。すでに全ての装備と物資、軍事的な移動まで計画に合わせて予算も、支出準備されている、状況に合わせて準備しているので延期できるものではない。 金正恩奴の何が怖くて延期しようとするのか.. どんなに正恩氏のスポークスマンの役割を果たしたくしょうがないということは全国民が知っている。 この従北OOOOめ。 

 文在寅政権が政権を握ってわずか7ヶ月しか経ってないのに、韓国の血盟関係にある元在韓米軍司令官が、ここまで深刻に話したことがない。

また、文政権は、同盟自体を揺さぶる波風を起こさないで、国民保護が先か、絶えず騙す北朝鮮政権との生命線の延長が優先なのかを答え出してみてほしい

わけもなく五輪を口実にして米国との破裂音をこれ以上出さないことを望む 







Comments

    前在韓米軍司令官「北朝鮮をなだめようと韓米軍事体制を低下させれば韓米同盟破棄が必要」平昌五輪で米韓合同軍事演習延期要請について警告にコメント

    • 1. (´・ω・`)さん
    • 2017年12月29日 01:57  ID:ulxM3m5a0  返信
    従北派の政権下で在韓米軍が留まることは軍人もその家族も危険に晒される
    アメリカは決断すべき時に来ている

    前在韓米軍司令官「北朝鮮をなだめようと韓米軍事体制を低下させれば韓米同盟破棄が必要」平昌五輪で米韓合同軍事演習延期要請について警告にコメント

    • 2. 貴様はそれでも日本人か!
    • 2017年12月29日 02:04  ID:BoRmJUWd0  返信
    朝鮮人とは汚れた忌まわしい民族・呪われた卑しい民族、それが朝鮮人。最初から合意など守ると思って無かった、だってそれが朝鮮人だからだ。朝鮮人とは昔も今も悪の限りを尽くす諸悪の根源の様な民族だ、朝鮮人に生まれる事は非常に罪深い事なのだ。これは決して一代や二代で帳消しに出来る事では無い、善行を積み正しく生きれば、もしかすると1000年後位には他民族に生まれ変われるかも知れない。それ程朝鮮人とは業が深い民族なのだ、まあそれが出来る位なら朝鮮人には生まれ無いよな。貴様等と同じ惑星に居ると思うだけで虫唾が走る、気持ち悪いんだよ近付くな、反日馬鹿左翼共と一緒に太陽系から出て行け!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

    前在韓米軍司令官「北朝鮮をなだめようと韓米軍事体制を低下させれば韓米同盟破棄が必要」平昌五輪で米韓合同軍事演習延期要請について警告にコメント

    • 3. 名無しのえらさん
    • 2017年12月29日 14:10  ID:u2YvnUmV0  返信
    いよいよアメリカまで怒らすか。
    韓国のアホさは底なしやな。

  この記事にコメントする

コメント お名前  

コメント名前欄は入力しなければ「(´・ω・`)さん」になります。

※コメントにつきまして
個人情報晒し・過度な差別的発言や表現・18禁・その他刑法に抵触しかねない書き込みは管理人の基準で削除する場合がございますので予めご了承ください。(微妙な表現は伏せ字などでお願いします)



28日夜、政府高官「首相が平昌五輪に行くのは難しい」【スカイスキャナー】2018年 韓国人が最も多く訪れる海外都市上位10カ所のうち5カ所が日本



この記事をシェアする (*´ω`*)

この記事が良かったらシェアお願いします

前在韓米軍司令官「北朝鮮をなだめようと韓米軍事体制を低下させれば韓米同盟破棄が必要」平昌五輪で米韓合同軍事演習延期要請について警告
前在韓米軍司令官「北朝鮮をなだめようと韓米軍事体制を低下させれば韓米同盟破棄が必要」平昌五輪で米韓合同軍事演習延期要請について警告
  FaceBook
ツイッター
ブログ村ランキング

Popular Post

最新コメント
カテゴリー
おすすめ!